サイゼリア

Saizeriya

サーリーヤ

薩莉亞

 0/0人  |  人気指数 1,369

お気に入りに追加:0

お得な値段のファミレスサイゼリア台湾1号店

サイゼリア

台湾に1号店上陸しました。日本では800店舗以上超えるとか。日本からシェフも呼んで、台湾での外食産業に乗り込みました。野菜は日本の自営農地から輸入、牛肉や乳製品はオーストラリアに工場を設立しています。この徹底した原料からの店舗までがここ魅力です。場所は美麗華百楽園(Miramar)というショッピングセンターの5階にあります。ゲームセンターの隣という変わった場所。ちょっと騒がしいです。席は260席あるらしく、普通の席と内湖の景色も眺められる天井も高い開放的な作りになっています。週末の晩御飯の時間なので、家族連れがたくさんいました。席は空いてるのですが、店員さんの数が少なすぎて手が回らない様子。でも料理が出てくる速度はかなり速かったです。

 

ドリンクバーはここでも顕在。50元でソフトドリンク、コーヒー、紅茶などが飲み放題です。メインディッシュとセットにできるスープとサラダです。一つはクラムチャウダー、もう一つはミネストローネスープです。サラダのドレッシングは甘め。日本のファミレスでよく出てくるような味。スープも値段相応の味です。スペイン地中海風パエリア:写真とちょっと違うなあ、、、蝦もアミ蝦っぽいし、でもムール貝は新鮮でおいしかったです。スペイン風オムレツ:私はこれを他のところで食べたことがないのですが、少し甘めのオープンオムレツといった感じです。ステーキ:単価200元のステーキ。鉄のお皿に載っているのはいいのだけれど、食べ進めると、どんどんお肉が硬くなってきてしまいます。ソースは醤油ガーリック風味。ミートソースのドリア:日本のサイゼリアでよく頼んでいた一品です。もう味は忘れちゃったけれど、甘めのミートソースがかわいらしい味。タバスコかけて食べるといいです。ポテトフライ見た目があまり美しくないです〜。 朝日ビール中ジョッキ?2杯も頼みました。こんなにたくさん食べて、飲んでもやっぱり安い。サイゼリアってすごいわ。ちなみにデザートもいろいろあります。お会計970元(上記すべて)日本円約3395円。

サイゼリアのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台北市・洋食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る