キキ・タイカフェ

Kik Thai Cafe

 0/0人  |  人気指数 1,266

お気に入りに追加:0

台湾の芸能人が経営するレストラン

キキ・タイカフェ

台湾の芸能人が経営するレストラン。四川料理のレストランが有名ですが、今回はタイ料理のレストランをオープンしました。お店は東区の延吉街沿いにあります。店舗は小さめ、リゾート風のインテリアになっています。お店の外の旗のデザインが素敵だと思いました。

 

ココナッツドリンク、夏にぴったりの飲み物です。タイ風ミルクティーは4杯注文しました。タイで良く飲まれている甘いミルクティーです。青パパイヤのサラダ、青パパイヤと塩卵のサラダ。とうがらしマーク2つでした。でもすごく辛かったです。今日注文したお料理の中でダントツでした。辛さがずっと一定のレベルで襲ってきます。お水ではたちうちできません。パッタイレモンを絞ると適度な酸味があって、さわやかで食べやすかったです。エビのすり身を揚げたもの、甘いタレをつけて食べます。エビのすり身があまり入っていないく、衣が硬くて、ちょっと残念でした。タイ風インスタントラーメンの炒め、特に味がありませんでした。グリーンカレー、あまりココナッツのコクがないです。台湾では珍しく、丸なすが使われていました。エビソースで炒めたキャベツエビソースをもう少し利かせたほうがいいかも。豚肉のBBQ、首の部分を使っているそうです。焼肉の豚トロみたいな食感、噛んでいると、肉の旨みが染み出してきます、おいしかったです。ソーセージ、ニンニクの香りがいいです。後から酸味が出てきます。コーンビーフのようにぱさぱさしているので、舌触りが良くありません。トムヤンクン唐辛子マーク3つでしたが、それほど辛くなかったです。酸味が強めでした。具はエビ、イカ、ふくろたけ、ミニトマトが入っていました。他にご飯を注文しました。台北のタイ料理のレベルからすると、味は普通だと思います。店員さんの感じはよかったです。お会計2596元(上記すべて)日本円9076円。

キキ・タイカフェのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る