グリーンカレー

Green Curry

ルースーカーリー

綠色咖哩

 0/0人  |  人気指数 1,263

お気に入りに追加:0

カフェの雰囲気でくつろげる印度料理屋

 

最近インド料理を食べる機会が多い。このお店は永康街でふと上の見上げたらインドカレーって書いてあったので後日行ってきました。お店の入り口の1Fにはアクセサリー屋さんが場所を陣取っています。そこを通り抜けて、階段を上がるとカレー屋さんです。席は屋内と屋外があって、テラスにしました。とってもこじんまりしていますが、外を歩いている人を観察することができます。屋内のインテリアはあまりインド風ではないです。カフェみたいな感じ。いろいろなセットがあって、私はエビのカレー、夫はビーフカレー、友達はベジタリアンカレーにしました。エビのカレーセットこのセットには麦芽餅、チャツネ、つけもの、スープ、ご飯、飲み物、デザートがついてきます。スープちょっと変わった味。ターメリックの味が濃厚なスープ、でもけっこういけます。麦芽餅見た目ラグビーボールみたいな感じ。結構サイズも大きくてびっくりですが、中は空洞です。バジルとマンゴーのチャツネにつけて食べました。ほんのり甘みがあって、おいしいです。チャツネも良い感じ。カレーこれが痛かった、、、どこの国のカレーでもない、このお店のオリジナルカレーだと思われます。かなり変わった味。2口と食べられませんでした。つけものきゅうりのつけもの、おもいっきり中華風です。デザートりんごの手作りのゼリーだそうです。それぞれ形が違いました。私のはハート型。麦芽餅はおいしかったので、カレーをもっと改良するべきだと思います。サービス料をとるのでサービスはよかったです。お会計1133元(3人分)日本円約3966円。

グリーンカレーのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(永康街・他アジア料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る