翠林

Cuilin

スィリン

翠林

 0/0人  |  人気指数 970

お気に入りに追加:0

本格的なベトナム料理のお店

翠林

数年前に一度来たことがあるベトナム料理レストラン。もう30年以上も経営しています。台北市内で本格的なベトナム料理のお店はここ以外にないかも。お店はあまりベトナム料理といった感じがしないです。普通の洋食レストラン風。座席数はけっこうあります。

 

ベトナム風焼肉。肉をサニーレタスとミントと一緒に巻いて、タレにつけて食べます。肉の下には米の麺もあります。酸味のあるタレが食欲をそそる一品。パパイヤサラダ。本来は泰料理。ここのはかなり甘めでした。やっぱり酸味がある程度利いてないと、箸が進まないかも。生春巻き。豚肉の生春巻きです。上と同じタレにつけて食べます。弾力がある生春巻きの皮は好きです。個人的にはピーナッツがきいたこってりのタレにつけて食べたいです。生牛肉のフォー。ここのフォーのスープは薄いです。もやしなどを入れると、さらに薄くなってしまいます。麺は太め。ベトナム風やきそば程よい味付けと、米の麺の弾力がとってもいいです。シチュー。フランスパンにつけて食べます。ベトナムはフランス統治時代があったため、フランスパンがとってもおいしいです。牛肉は口に入れるととろけるほどになる柔らかさまで煮込んであります。トマトの味が強めのシチューはパンに染み込ませて食べるととってもおいしいです。サービスはいまいちだけど(笑顔とかない)、安いのがうれしいです。お会計795元(上記すべて)日本円2783円。

翠林のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台北駅・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る