モンセラット

モンセラット

Montserrat

 0/0人  |  人気指数 1,447

お気に入りに追加:0

サグラダファミリアの原型とも言える奇岩

モンセラットバルセロナから北西に60kmほどの場所に位置する「モンセラット」は、古くからカタルーニャの宗教的な意味で中心地とされてきた山である。「モンセラット」は「のこぎりで挽き切られた」と言う意味だそう。驚異的な自然環境の中に教会が設立されたのは9世紀のことだ。山の周囲を取り囲むかのように立ち上がる、まるで屏風のような岩山が「モンセラット」である。神秘的な山として現在も多くの芸術家に影響を与えていると言っても過言ではない。アントニオ・ガウディもその一人だ。彼の代表作「サグラダ・ファミリア大聖堂」の原型とも言える奇岩を、ぜひ見てみて。

モンセラット」には、ホテルやお土産屋、美術館などもあり、現在ではすっかり観光地化している。世界遺産のモデルとなった自然の姿は、一見の価値あり。

モンセラットの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アラゴン州・街・通り)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る