通仁カゲ

tong-ing shop

トンインカゲ

통인가게

 3.8/2人  |  人気指数 1,957

お気に入りに追加:2
  • 通仁カゲ住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 寛勲洞(クァヌンドン) 16 通仁(トンイン)ビル

  • 通仁カゲ住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시종로구관훈동 16 통인빌딩

  • 通仁カゲ電話電話: 

    02-733-4867

  • 通仁カゲ営業時間営業時間: 

    10:00-19:00

  • 通仁カゲ定休日定休日: 

    1月1日/旧正月・秋夕(チュソク)当日/毎年8月1~3日

  • 通仁カゲ日本語/可・不可日本語: 

  • 通仁カゲカードカード: 

  • 通仁カゲホームページホームページ:  www.tonginstore.com (韓国語)

ギャラリーとショップの二つの顔を持った仁寺洞通りの大きなビル「通仁カゲ」

通仁カゲ

韓国の伝統品を買うならやはり、仁寺洞(インサドン)通り!!と言う方が多いと思います。仁寺洞は、世界各国の旅行者が必ずと言って良いほど訪れる一つの観光エリアです。
そんな仁寺洞にある「通仁カゲ」は、1924年から約85年以上前に設立され、当時からずっと海外から訪れる人々や、国内の人々に韓国伝統品を伝え続けています。「通仁カゲ」は、仁寺洞通りに大きく聳え立ち、実はこちらの建物は、中にある商品や展示品を傷めないように光や湿度などに気を使って設計されたものだそうです。遠くから見るだけで印象強く、建物そのものが伝統工芸品のようです。建物内は、地下1階から6階で成り立ち、ギャラリーとショップで階毎に分かれています。得に1階のショップ内にある中庭は、季節によって自然な姿に変わるので、海外からの旅行者に人気のスポットだそうです。また、地下1階と5階はギャラリーとなっていて、不定期に作家さん達の作品展示会が行われます。1階、2階は現代工芸品と伝統工芸品が販売され、3階と4階は値段も少し高めで貴重な家具や古美術品が揃っています。買う予定がない方も、それぞれの階を見学するだけで韓国伝統品の素晴らしさ学ぶ事が出来ます。
仁寺洞という立地にあるため海外からのお客さんが多い「通仁カゲ」ですが、英語や日本語で対応できるスタッフさんが各階にきちんといますので、何の心配も要りません。気になる事や、お買求めの品等ありましたらお気軽に声をかけてくださいね。また、大きな品物や割れ安い商品等買う予定の方も、「通仁カゲ」から安全に有料配送してくれるので安心です。韓国の伝統文化を海外の方に伝えるため、国内の方々にもっと知ってもらえるために創立された「通仁カゲ」。まだまだ、これからも工芸品や美術品等の韓国の素敵な伝統文化を伝え続けてくれることでしょう。仁寺洞に訪れたら、是非、「通仁カゲ」にお立ち寄り下さいね。

 

 

★フロアー紹介★

 

地下1階-ギャラリー 1階-現代工芸品 2階-伝統工芸品 3階-リバイバル家具
6

不定期のギャラリー展があり、陶器等が主に展示されています。

1階店内

現代作家さんたちの、生活工芸品や陶芸品、アクセサリーなどの作品が販売されています。

2階店内

韓国伝統の工芸品である、螺鈿や美術品が販売されています。色々な民族工芸品や伝統工芸の記念品等もあります。

韓国の伝統的な家具を再現して作った作品たちが並びます。また、それらは、伝統家具に使われていた木材で作られています。

 

4階-古美術品  5階-ギャラリー    
4階店内

韓国の古い美術品や骨董品が販売されています。とっても貴重な作品が多く並べられています。

5階ギャラリー

不定期ですが随時、現代アートのギャラリー展が 催されています。

 

 

 

 

★配送サービス 

 ①ソウル市内のホテル/金浦国際空港/仁川国際空港までの配送可能!!

 ②日本までの配送可能!!

  (配送目安料金-横浜まで約500,000ウォン ※その他の地域は、お電話又はお店でお問い合わせ下さい。)

 

 

 

☆「通仁カゲ」では、飲食物の持ち込み禁止となっています。

 

 

通仁カゲのオススメ商品

編集履歴

★1階-現代工芸品

韓国陶器 ・箸置き ・小皿 ・皿・マグカップ

韓国伝統陶器2

内容を入力して下さい。

様々のタイプがある、韓国伝統の陶器です。繊細な色が海外の方にも大人気。

内容を入力して下さい。

韓国では、スプーンとお箸を使うのが週間ですよね。こちらは、日本のタイプとは違った箸置きです。

(11,000ウォン)

内容を入力して下さい。

こちらも人気の商品で、おかずを入れるのにちょうど良い小皿セットです。淡い緑の色がどことなく、癒し色です。

内容を入力して下さい。

只今、店頭商品でとっても人気のある商品です。シンプルな絵がどこか懐かしいデザインです。(マグカップ 16,000ウォン~18,000ウォン)

・螺鈿アクセサリー ・ペンダント ・のりげ
アクセサリー

韓国伝統工芸の内、最も有名な螺鈿。アクセサリーは1階奥で販売されています。(100,000ウォン~)

素敵なペンダントの工芸品も、日本の方が結構買っていかれるそうです。(400,000ウォン~500,000ウォン)

チマチョゴリにつけるアクセサリー

韓服に身に着けるアクセサリーの一つです。とても繊細でキレイなデザインばかり。(100,00,00ウォン)

★2階-伝統工芸品

 

・牛の角工芸品 ・螺鈿工芸品 ・アクセサリー入れ ・写真立て

螺鈿と牛の角を利用した工芸品は、海外からのお客様だけでなく、韓国の方達にも人気の工芸品です。現在は2代目の作家さんが作られているそうで、韓国にしか、この作品を作れる方はいないとか、(300,000ウォン~500,000ウォン前後)

螺鈿工芸品は、韓国を代表する作品です。アクセサリー入れや、インテリアとして、またお土産、プレゼントとして買う方も多いそうです。(300,000ウォン~500,000ウォン前後)

人気の小物入れ

ちょっとしたプレゼントやお土産に良い作品です。素敵なあの方に、贈り物してくださいね。

写真立て

螺鈿のでざいんが施された写真立て。こちらも、日本のお客様たちにとっても人気です。

★3階-リバイバル家具

 

・ソバン ・家具 ・家具  
人気家具品

いわゆる小盤のことです。よく、時代劇のドラマなどで登場しますね。日本からのファンも多いそうです。(270,000ウォン~400,000ウォン)

こちらも人気の家具

こちらとっても効果で貴重な商品だそうで、やっぱり海外からのお客様に大人気だとか。

人気の伝統家具

日本の方から人気の家具はこちら。日本スタイルではなく、韓国スタイルの家具ですね。配送も勿論可能ですよ!!

 

★4階-古美術品

 

・壺 ・陶器    
こちらも販売しています

こちらは、5階のギャラリー前に飾られた商品です。何と最も高価な作品だとか・・

7

貴重な陶芸品が数多く並ぶ4階エリアですが、変えなくてもただ目で見るだけでもオッケーです!!韓国の伝統の雰囲気を充分に味わえます。

 

 

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(仁寺洞・伝統工芸品)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.08.07 14:21
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

ザ・コーウン

5%商品割引

韓国の伝統が残る仁寺洞メイン通りにある素...

the saem(明洞1号店)

全品目10%割引

今までになかった新しい概念の韓国コスメブ...

NATURE REPUBLIC(明洞スター店)

EXO(エクソ)のポスターをプレゼント!

サボイホテル横の通りにあるネイチャーリパ...

TONY MOLY(明洞1号店)

5%コスメ割引

今、話題のフットパックにカタツムリシリー...

太玉堂

15~30% 商品割引!

韓国の伝統食器を買えるお店

ETUDE HOUSE(明洞2号店)

10%コスメ割引

コンセプトはお姫様!ピンクを基調にしたメ...

ETUDE HOUSE(明洞1号店)

10%コスメ割引

明洞の真ん中にある、だれもが「プリンセス...

最近見た記事
一覧見る