八色サムギョプサル(東大門駅店)

Palsaik Samgyeobsal ( The 8colors Samgeyopsal )

パルセクサムギョプサル

팔색삼겹살

 3.8/4人  |  人気指数 5,283

お気に入りに追加:62
  • 八色サムギョプサル(東大門駅店)住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 中区(チュング) 乙支路(ウルジロ)6街 18-84 ミジンビル2階

  • 八色サムギョプサル(東大門駅店)住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 을지로6가 18-84 미진빌딩2층

  • 八色サムギョプサル(東大門駅店)電話電話: 

    02-2264-8388

  • 八色サムギョプサル(東大門駅店)営業時間営業時間: 

    24時間営業

  • 八色サムギョプサル(東大門駅店)定休日定休日: 

    なし

  • 八色サムギョプサル(東大門駅店)日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • 八色サムギョプサル(東大門駅店)カードカード: 

  • 八色サムギョプサル(東大門駅店)ホームページホームページ:  http://ameblo.jp/palsaik-jp/

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東大門エリアにも登場!

日本でも知名度が上がり人気のサムギョプサル。最近はハーブやワインなどのソースに漬けた西洋風フュージョンサムギョプサルが続々登場していますが、地下鉄2号線 新村(シンチョン)駅の近くにある八色サムギョプサルでは名前の通り、八種類のサムギョプサルが味わえちゃうんです!そんな八色サムギョプサル(東大門駅店)がついにオープン!

定番のハーブ、ワインは勿論のこと、高麗人参、松の葉、カレー、お味噌にコチュジャン、普通のサムギョプサルと全て違う味が味わえます。国内でこれほど多様なサムギョプサルのソースを開発したのはここ八色サムギョプサルのみ。それも社長と奥さん二人の長い研究と努力の結晶なのです。試行錯誤を重ねた上で完成した8種のサムギョプサル

 

 

*八色サムギョプサルとは?

現在創業6年目、2年前から日本のテレビや雑誌で紹介され、今では多国籍のお客さんが集まる有名店になりました。本店は、新村の繁華街から離れた場所に位置します。

焼肉屋さんとしては珍しい地下という悪条件の立地にも関わらず、客足がずっと絶えない理由は、お肉の品質・味は勿論のこと、お店の雰囲気とサービスにも一理由があります。

 

 

◎ 店内の雰囲気

道路側は大きな窓があり、日中は日差しが差し込みとっても明るい雰囲気。

広々としていて清潔な店内は大人数でも対応可能です。また、お手洗いは同じフロアにございます。

 

 

◎WiFiなし

◎おひとり様利用 : 単品での注文は2人分以上からの注文のため、量が多すぎても構わなければ1名でも利用可能。

◎日本語メニューあり

◎テイクアウト : 基本的に不可。(韓国は室内と外の温度差が激しいため、食品の安全性を考慮してのことだそうです)

           ※正し「注文した分が多すぎて残ってしまった場合はお包みします」とのことです。

 

椅子の下は荷物入れに!

焼き肉で気になるのがジャケットやバッグにつく匂いですよね。八色サムギョプサル(東大門駅店)では椅子の中に荷物が入れられるように工夫しています。

スタッフ呼び出しベル

スタッフを呼びたいときは、テーブルに設置してある呼び出しベルを押してください。

 

八色サムギョプサル(本店)

住所:ソウル市 麻浦区 老姑山洞 美和ビル 地下1階

電話番号:02-719-4848

営業時間:(月-土)11:00-23:00(※15:30-16:30は準備時間のため休) (日)16:00-23:00

アクセス:地下鉄2号線「新村(シンチョン、Shinchon)」駅6番出口から徒歩約5分

 

八色サムギョプサル(東大門駅店)のオススメメニュー

編集履歴

八色セット

 

八色サムギョプサルセット 8種類! 多彩な風味! 付け合せ

最初は日本から来られる人が一度に全ての味を食せるようにサンプルセットとして出来た「八色セット」。これが地元韓国人にもウケが良く、今では八色サムギョプサルの看板メニュー!

八色サムギョプサルの8種類のサムギョプサルを食べることが出来るメニュー。高麗人参、生、ワイン、松の葉、ハーブ、カレー、味噌、コチュジャンの8種の味が楽しめます。

ずらっと並ぶのは見た目にも綺麗なので、写真に撮る人が多いそうです。野菜もお肉と同じぐらいいっぱい出てきます。高麗人参からスタートして横に順番どおりに食べます。最初に味の濃いものを食べると薄い味のサムギョプサルを味わえないからだそうです。

付け合せには、エリンギとえのき、辛くない唐辛子、にんにくが付いてきます。

四角い棒がついたものは実は・・・大根!これは食べるためにあるのではなく、鉄板についた焦げを取るためにあるんです。

 

おかず 大根わさび酢漬け トンチミ(水キムチ 豆腐

ねぎをチョジャン(コチュジャン+酢)で和えたもの。お肉と一緒に野菜で巻いて食べます。綺麗に盛られているので見た目も美しいですね。

大根をわさびと酢に漬けたもの。この緑色はわさびの色なんです。お肉と一緒に食べると脂っこさが消えて美味しいですよ。

すっきり味のトンチミ。大根やにんじん、にらなどが入っています。にんにくが効いて美味しいですよ。スープも飲みます。辛いものを食べた後に舌をしずめてくれる効果もあります。

韓国風の冷奴。辛くはありません。

 

ソース ソース キムチと豆もやし 焦げがついたら大根で

ごま油、きな粉、お味噌の三つのタレ。お肉に付けて食べます。お肉の味によって相性があるのでいろいろ試して食べてみましょう。

八色サムギョプサル特製の辛子が効いた爽やかな味のソース。どのお肉にも合います。ソースの野菜とお肉を一緒に食べると美味しいです。

鉄板に盛られるキムチと豆もやし。こんな落ちそうな部分にわざと盛るのは、お肉から垂れる肉汁と脂がキムチにからまると美味しいからです。キムチが透き通るぐらい焼けてから食べるとグッドです。

ソースが付いたサムギョプサルは鉄板を焦がしてしまいます。焦げがついたら、大根でキュッキュッと鉄板をこすってみましょう。面白いぐらいに綺麗に取れます。

 

 

美味しい焼き方&食べ方

 

お肉を焼きます。 裏返します。 両面良く焼きます。 ハサミで切ります。

色とりどりのサムギョプサル

左から、コチュジャン、カレー、松の葉、そして高麗人参。それぞれ違う味、香りが楽しめます。

美味しそうに焼けてきました

焼けてきたら裏返します。お店の人がやってくれることもありますが、お客さんが多い時は自分で焼かないといけません。焦げないようにこまめにチェックしましょう。

焼き上がり

牛肉と違って豚肉はしっかり焼かないといけません。両面しっかり焼けてきたらはさみで切ります。一緒に出て来るにんにくやきのこと一緒に焼いて食べると美味しいですよ。

はさみで一口サイズに切っていきます。セットだったら、1枚で大体3~4回カットするとちょうど良い大きさになります。

 

松の葉 高麗人参 カレー 野菜で巻いて食べます。

松の葉のサムギョプサル。松の香りがふわっと漂います。クセがありますが、松の香りが好きな人はハマります。さっぱり目の味です。

意外にも香ばしくて美味しい高麗人参のサムギョプサル。パリパリに焼かれた高麗人参は苦手な人でもさほど気にせず食べられますよ。健康にも良いんです!

カレーと豚の脂がとっても相性良いカレーサム

日本人に特に人気のカレーサムギョプサル。八色サムギョプサルの特製野菜ソースとよく合うんです。スパイシーでご飯が進む逸品です。

ソースにつけて食べるのも良し、野菜で巻いて食べるのも良し!色々な楽しみ方ができるサムギョプサル。焼いたキムチと一緒に巻いてもグッド!

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.01.17 10:17
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る