ナドヒャン

Nadohyang

나도향

 4/9人  |  人気指数 2,965

お気に入りに追加:39
  • ナドヒャン住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 中区ゅチュング) 明洞2街(ミョンドン イガ) 89番地

  • ナドヒャン住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 명동2가 89번지

  • ナドヒャン電話電話: 

    02-755-1199

  • ナドヒャン営業時間営業時間: 

    10:30-24:00

  • ナドヒャン定休日定休日: 

    旧正月

  • ナドヒャン日本語/可・不可日本語: 

  • ナドヒャンカードカード: 

  • ナドヒャンホームページホームページ:  未入力

お客様第一!明洞の競争熾烈エリアで長い間愛されてきたお店

ګ

ソウルの若者、海外観光客で365日賑やかな繁華街、明洞(ミョンドン)で親切丁寧な接客とアットホームな雰囲気が人気のお店「ナドヒャン」があります。観光地化された明洞の中で、観光客ばかりではなく地元のビジネスマンの常連も多いナドヒャン。競争熾烈なこの界隈でほかのお店よりも一番長く、10年以上たくさんの人達から愛されてきました。ナドヒャンのメインは焼肉ですが、ランチにはプデチゲや、コチュジャンベースのピリ辛スープにカルビと野菜を一緒に煮たカルビチョンゴル、ビビンバや冷麺なども人気です。メインの焼肉ではやはり、新鮮な牛ロースが一番の人気!脂身がほどよく付いて柔らかくて美味しいのです。次にサムギョプサルや、味付き牛カルビが人気です。一番良質のお肉を選び提供しながら、良心的な価格で食べられるのがポイントです。焼肉は基本炭火焼きで、炭がお肉の肉汁はそのまま残し、柔らかく焼き上げてくれます。また、炭の香りがお肉の臭みを取ってくれるのでより美味しく食べられます。ご飯を頼めば韓国式のピリッと辛い味噌汁がサービスでつきます。店内はテーブルとお座敷に分かれており、ランチタイムをゆうに過ぎた時間でも地元の人、観光客が混ざってちらほら伺えます。店長がさりげなくお客さん達に気を配って、おかずを足したり、「ご飯をもう少しあげましょうか?」と声をかけてくれます。さらに、食べ終わって会計する海外からのお客さんには、韓国芸能人のプロマイドを一人一枚プレゼントしてくれます。プロマイドの量も種類も相当な数で、海外で有名な芸能人の写真は男女共にほとんど揃っています。長い間、数多くの観光客と接しながら、韓国芸能人が海外で人気あることを実感し、写真をプレゼントしたら喜んでもらえるのではと思ってはじめたことなのだそうです。店長が直々にスター館などから選んで買ってきているものなので、本当に名の通りのプレゼントなのです。さらにサービスでヤクルトを振舞ってくれます。そんな一つひとつの小さな気配りが嬉しく思いますよね。ナドヒャンには「お店が大きくなるように」という願いと、「人としての道理を守る」「美味しい料理を提供する」という意味があります。店長のモットーがそのままお店の名前になっているんですね。そして看板には店長の顔写真が出ています。看板に自分の顔を出すというのは珍しいんです。そこには店長の名と顔にかけておもてなしするという覚悟が込められています。ナドヒャンでは日本語が可能なので言葉に問題なく快適に食事を楽しめますよ。ナドヒャンを訪れた旅行客の中にはもうすでに10回以上訪問されている常連さんもいるんだとか。そんな常連さんが多いように、一度来たら、また来たいなと思わせてくれるお店です。

 

 店内

外観 カウンター 店内 店内

漢字で入口に「那度香」と書かれています。ナドヒャンという意味は、「美味しい料理をナドヒャンの名前にかけて提供する」という意味と「お店が大きくなるように」という豊穣を願う意味が込められています。

カウンター

カウンターにはいつも社長さんがいて出迎えてくれます。

店内

すっきりした店内には座敷とテーブル席があります。座敷席は広々としていて団体でも大丈夫です。

店内3

窓際の席です。丸いテーブルが韓国の焼肉屋さんらしい姿ですよね。

 

 

コンユー、チャンドンゴン、東方神起など

芸能人の写真

ナドヒャンに訪れたお客さん達にプレゼントしている芸能人の写真。男女有名タレントの写真は大体ここに揃っています。その中から好きなアイドル・タレントの写真を1枚選んで貰えますよ~。これはなかなか嬉しいぷれz

韓流スター御三家はモチロン!

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、クォン・サンウはモチロン!ヒョンビン、ウォンビン、チャン・ドンゴン、ピ(rain)やイ・ジュンギ、東方神起もありますよ!女性タレントならいつまでも美しいジウ姫やイ・ヨンエの写真もあります!ドラマの衣装を着た写真やプライベート写真など、レアなものもあるかも!

 

 

ナドヒャンの社長さん

ナドヒャンの社長さんはとても明るくて楽しいお方!ユーモア溢れる軽快なトークでお客さん達を和ませてくれます。いつも明洞の中を歩くときも赤いエプロンをはずさないのだとか。それを周りの人に指摘されても「これが自分の仕事着なのに、なにひとつ恥ずかしいことなんて無いですよ」と笑い飛ばしているそうです。明洞の中で看板に顔写真を貼っているのもナドヒャンだけ!それだけナドヒャンの名にかけて、お客さんを満足させるという意気込みを感じます。プロマイドをプレゼントするのも社長のアイデア。ほとんどお店に寝泊りしながらナドヒャンを大事に愛して守っている社長さんです。社長さんのあたたかい人柄に地元の人、観光客の常連さんが集まります。ナドヒャンでの社長との出会いが旅の素敵な思い出になりそうです。

 

 

ナドヒャンのオススメメニュー

編集履歴
 

メインの焼肉とおかず

 

炭火焼き 牛カルビ 豆腐 ねぎの和え物
炭火焼

炭火で焼くから美味しいんです!

ګ

甘いタレにつけられた牛カルビ。とても柔らかくてかまなくても溶けてしまいそうなほどです。骨の周りが一番美味しいんですよ!

韓国式の冷奴。

ねぎをコチュジャンで和えたもの。

これをお肉と一緒に野菜で巻いてt食べるのが韓国式の焼肉!

 

かにのコチュジャン和え タレ キムチ サラダ

ぜいたくにもかにのコチュジャン和えが出てきます。殻ごと食べて中身を吸出します。しっかり漬けられてて美味しいですよ!

ソース

お肉のタレです。さっぱり風味。ニラとキャベツが入ってます。

キムチももちろんあります。お肉と一緒に焼いて食べると美味しいんです。

サラダはフルーツサラダ。レーズンやりんごが入ってます。ドレッシングも甘めなのでとても合いますよ。お肉を食べた後に箸やすめにぴったりです。

 

サムギョプサル サムギョプサル 生ロース お味噌汁

サムギョプサルとおかず!おかずの種類も色とりどり豊富ですね!

分厚くて大きいサムギョプサル!国内産なんですよ!

人気メニューの生ロース

人気の生ロース。新鮮なお肉を使用しています。きめこまかい脂身のマーベリングがとても美味しそうです。

お味噌汁

お味噌汁はピリッと辛め。ご飯を頼めばサービスでついてきます。

 

食べ方

牛カルビと生ロース 溢れる肉汁! ごま油に付けて食べます。 野菜に包んで食べます。
ロースと味付きカルビを炭火で焼いて食べます

カルビとロースがなんといっても一番人気!違う食感と味が楽しめます。

﷪

ロースはあまり焼きすぎないのがコツ!切り口から溢れる肉汁は本当に美味しそう!!!

ロースにはごま油が合いますよ

ロースはサッと焼いてゴマ油で食べるのが一番美味しい食べ方!お肉の甘みと風味、ごま油の風味がよく合います。柔らかくて頬が落ちそうです。

野菜で巻いて食べます

カルビを野菜で巻いて食べるのも美味しいですよ。一緒に野菜やにんにくを入れて食べるのもおすすめです。

 

 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.06.05 10:48
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

ノビチプ

お肉注文時5%割引

芸能人ご用達、雑誌やテレビの取材にも多く...

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

ハヌソ(会賢店)

10%全メニュー割引

韓国の焼肉や韓国料理がたっぷりと堪能でき...

コムグッシチッ(明洞店)★[트래블노트 쿠폰]

ユートラベルノートだけのお得クーポン★10%割引

明洞で約40年の伝統ある地元の方にとっても...

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

知牛(ジウ)

全メニュー10%割引

明洞にあり、24時間年中無休で頂ける極上の...

最近見た記事
一覧見る