フォルノ・ア・レーニャ

フォルノ・ア・レーニャ

Forno a legna

 0/0人  |  人気指数 1,955

お気に入りに追加:0

地元の人にも大人気のピッツェリア

フォルノ・ア・レーニャピザが美味しいと評判のお店「フォルノ・ア・レーニャ」。ウエイティングが出るほどの人気店だ。オーダーしたのはオリーブの肉詰め。衣が細かくて食感はサクサク、大きなオリーブの中にお肉がタップリと詰まっている。ビールとの相性は抜群。そしてメインのピザはFunghieBresaola(キノコと牛肉の生ハムのピザ)をチョイス。このピザが最高に美味しくて、感動的な味である。ピザの耳の部分はモチッとしていて、下の部分はパリパリ。生地自体にもしっかり存在感があるうえ、ソースもまたすごくジューシー。満腹なのを忘れてもう1枚食べたくなるほどの美味しさ。オススメなので、ぜひオーダーしてみて。本場のカルボナーラもやはり日本のとは全然違って美味しい。味は卵、チーズ、黒コショウというシンプルなものだが、生クリームを使っていないのでコッテリしすぎていない。そしてデザートにはホワイトチョコのフォンダンショコラ。中にとろ~りとしたホワイトチョコが入っているのだが、これが濃厚で甘くて、まるで練乳みたいなのだ。甘党にはお勧めの一品だ。もう一つのデザート、クリームブリュレは外がパリパリ、中はとろ~り。こちらは甘すぎず、キャラメルがほろ苦くて美味。

どれも美味しい料理ばかりだが、やはり特にオススメはピザだ。地元の人も認める味は、一度訪れてみる価値あり。

フォルノ・ア・レーニャのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ラテラーノ地区・イタリア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!

フォルノ・ア・レーニャのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る