キアポマーケット

quiapo market

 3.6/1人  |  人気指数 1,759

お気に入りに追加:0

駅から教会まで連なる市場

マニラには、つぎつぎに新しいビルが立ち、お店も谷んでいきます。

アヤラ地区などは新しいショッピングの町で、旅行者も多いです。

ただ、フィリピンらしさを感じたいなら、昔からあるキアポマーケットがよいです。

LRT1号線のカリエド駅を降り、キアボ教会に向かうと、道路いっぱいに露天の屋台が所狭しと並んでいます。

マニラの活気をとても感じる場所です。日用品から電化製品、玩具など、ありとあらゆる物が売っています。

地元民のマーケットなので、交渉すれば、地元価格で購入できます。

Tシャツなどをお土産で買っていくと、安く買えます。

特殊なのは、キアポ教会近くに来ると、キリストの置物(仏像みたい)などを売っている専門店がいくつか現れることです。

もちろん、十字架なども売っています。

小さなものならかさばらないので、話のねたに買っていっても良いです。30ペソぐらいから、キリスト像が買えます。

見て回るだけでも、十分楽しめます。



利用方法


・人が多く、ごった返していますので、スリには十分注意が必要です。サイフを直ぐに出せるカバンのポケットやそれとわかる上着などのポケットに入れるのはやめたほうがよいです。

キアポマーケットのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(フィリピン・市場・専門街)の記事に2名の編集者が参加しました!

キアポマーケットのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る