ラ・メゾン・デュ・ショコラ

La Maison du Chocolat

 0/0人  |  人気指数 1,940

お気に入りに追加:0

ガナッシュの魔術師

1977年にローベル・ランクスによって誕生したラ・メゾン・デュ・ショコラ。その当時は、初のチョコレート専門店として注目を集めた。以来30年以上にわたって、フランスをはじめとして世界中を魅了し続けている。創始者ランクスは、ガナッシュの魔術師とよばれるほど、チョコレートに関する技術を周知しており、今も昔と変わらずすべて手作業でお菓子を作っている。チョコレートひとつひとつがとても美しく、食べるのがもったいないほどで、ラッピングもとても美しいのも特徴。ラ・メゾン・デュ・ショコラのラッピング用の箱は、エルメスの箱と同じ工場で作られているそう。

シャルルドゴール空港にラメゾンデュショコラがある。ラメゾンデュショコラのエクレアが絶品だと聞いているのだが、日本では売っていない。ここの売店にも売っていなかった。残念。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+

ラ・メゾン・デュ・ショコラのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る