ラ・ブロッシュ

La Broche

 0/0人  |  人気指数 1,974

お気に入りに追加:0

ミシュランにも選ばれた名店

ラ・ブロッシュミシュランで2つ星を獲得しているレストラン「ラ・ブロッシュ」。ホテル・ミゲル・アンヘル内に入っている。ミシュランレストランの割りにお値段がお手ごろである。一番高いコースで、約1万円ほどだ。メニューにも英語版があるので、オーダーもしやすいだろう。

いろいろ食べたいので、ムニュデギュスタシオンをチョイス。まず、出てきた料理はオリーブに見たてて、ゼリー状で作られたもの。濃厚な味が中から広がる。チキンチップスも食感と適度な塩分が食欲を引き立てる。多くの突き出しが出揃ったら、ようやく一皿目。ムール貝の料理をはじめ、数種類の前菜はどれも演出が楽しい料理ばかり。続いて、ようやく魚料理に到達。上質のマグロを使っていて、付け合わせにも一切の手抜きがない。そして、いよいよ肉料理。肉の焼き加減は最上で、あまり脂がない肉なのに、すごくやわらかく焼き上がっている。スペイン西北部ガリシア産の肉だそう。デザートのチョコレートは、カタルーニャ地方のものらしい。「ラ・ブロッシュ」では、2か月ごとにメニューを変えるとのことだ。

お店も黒白基調のモダンなデザインで雰囲気が良いし、やはりミシュランは凄いと思わざるを得ない内容のレストランだ。とにかく、一度、訪れることをオススメする。

ラ・ブロッシュのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(サラマンカ地区・レストラン・バル)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る