セント・ジェームズ・パーク

セントジェームズパーク

Saint James's Park

 0/0人  |  人気指数 1,801

お気に入りに追加:0

ロンドンへ行かれる方はお買い物だけでなく公園にも足を延ばしてみませんか?

セント・ジェームズ・パーク

ロンドンは、公園もそれぞれに特徴があり、甲乙つけがたくすべて好き。特にきれいなのが、セント・ジェームズ・パークの水仙。天気が良い日は多くの人が、この公園で水仙を見ながら日向ぼっこしている。イギリス人は、香りのあるお花がとっても好き。水仙は春を感じる花で、リーズナブルに売られていることもあり、この時期は水仙を窓辺に飾って、家の中でも春を感じでいるお宅が多く見られるそう。特にバッキンガム宮殿の正門前、クイーン・ビクトリア・メモリアルからトラファルガー広場前の、アドミラルティ・アーチへ抜ける真っ直ぐな道の横に水仙が咲き誇っていて、すごく見ごたえがある。セント・ジェームズ・パークという地下鉄の駅から、もちろん歩いて行けるが、ピカデリーサーカスでお買い物ついでに、そこから歩いて5分ほどで行けるので、ピカデリーから行くのがお勧め。公園内には人口の湖もあり、いろんな種類の鳥も見ることができる。湖沿いにはたくさんベンチもあり、そこでぼーっとするのも有り。公園からは、ロンドンアイも、見える。

セント・ジェームズ・パークの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ウェットミンスター・公園・広場)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る