ヴィオラ

ヴィオラ

Viola

 0/0人  |  人気指数 2,966

お気に入りに追加:0

ガイドブックなどでもおなじみの食材店

ヴィオラカンポ・デイ・フィオーリ広場に面した有名な食材店「ヴィオラ(Viola)」。ここは日本のガイドブックにも取り上げられているお店のようだ。店内にはハムやサラミ、精肉などが所せましと並ぶ。今回は、サラミ2種をセレクト。「トリュフ入りサラミ(salamecontartuffo)」、と「レバーのサラミ(salamedifegato)」だ。レバー好きで重めの赤ワインがお好きな方は、ぜひこのレバーのサラミを試していただきたい。レバーのコクと、サラミ特有の香ばしい香りがワインと絶妙にマッチする。さらに、トリュフ入りサラミも絶品級。包みを開けた瞬間から、トリュフの香りが部屋中に漂う。サラミを食べた直後にワインを口に含むと、不思議なことに口の中でトリュフの香りが蘇る。美味しくて、幸せを感じる瞬間。

昼休みがあるので要注意だが、ワインのつまみを求めて、ぜひ一度訪れてみて。

ヴィオラのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(ローマ広場周辺・ワイン・食料品)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る