蘭芳園

Lan Fong Yuen

 0/0人  |  人気指数 1,426

お気に入りに追加:0

茶餐廳の草分け的存在

蘭芳園中環から超長大のヒルサイド・エスカレーターに乗っていくと、その途中にあるのが「蘭芳園」。ここは、茶餐廳の草分け的存在であり、かつ出前一丁の名店としても知られているそう。とはいえここは「出前一丁」だけではない。出前一丁の他にも是非食べておきたいのが「ポークバーガー」と「ミルクティー」。ここへ来たらミルクティーは外せない。ミルクティーはホットとアイスがある。ミルクティーは、雑味のない滑らかな喉ごし。どれだけ手間をかければ、こんなピュアなミルクティーが作れるのだろう。ポークバーガーはメニューの写真ではパンの間から肉がはみ出ていたが、本物はお肉を探さないと見えない状態。ただ、パンは焼き立て、中の肉もジューシーで、こちらも美味しさは申し分ない。ボリュームはないので、これなら一度に2~3個はいける。

蘭芳園のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(香港・粉食・屋台)の記事に8名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る