ローテンブルク市庁舎

ローテンブルク・ラザウス

RothenburgRathaus

 0/0人  |  人気指数 2,178

お気に入りに追加:0

展望台があるマルクト広場にある白い建物ローテンブルク市庁

ローテンブルク市庁舎

ヨーロッパ旅行に行くと高いところから町を見渡したくなる方もたくさんいるはず。ここ、ローテンブルクの市庁舎の展望台もそんな方達にお勧めのスポット。マルクト広場の白い建物が市庁舎。上のほうに展望台があり、一望できるそう。まずは、らせん階段でグルグルグルグルと上がっていく。少し汗ばむ程度だが、上に行くにつれて木の階段に、しかも階段の幅が狭くて怖くなってくる。最後には90度のハシゴがあり、ミニスカートの方は危険。そして、やっと登った展望台からの景色がは、可愛いローテンブルクの町が一望。天気が良いと、きれいに見えるので、本当にお勧め!展望台はとっても狭く、人がすれ違うのにはムリで、6人くらいで定員オーバーになる程。ぐるっと一周したら、またハシゴを下りる。下りのハシゴもめちゃめちゃ怖いので覚悟必死。ヒールとミニスカートで行くのは、やめたほうが良い。展望台までは、約15分くらいで登れ、きれいな景色が見れるので、高いところが好きな人は是非!!

また、からくり時計もあり、このからくり時計は、1631年にローテンブルクを占領した皇帝の軍隊が市の参事会会員の首をはねることにしたのだが、もしワインを大ジョッキで一気に飲み干せる者がいたらそれをやめるといったところ、市長が見事に飲み干してことなきを得たという出来事を記念したもの。市長宴会館の時計の両側の窓が開き、市長の人形がワインを飲み干す動作をする。

ローテンブルク市庁舎の楽しみ方

編集履歴


コース紹介


最初の階段は石でサグラダファミリアの階段みたい?

最後はほんっとに急で、スカートじゃ絶対無理ですっ

真ん中の丸く付き出てるところです。

最後の急な階段を上ると、少しずつこんな景色が見えてきて・・・。上りきると街とその周りもきれいに見えます。

 

↓ ↓ 頂上からの景色 ↓↓

 

塔の周りを360度ぐるっと一周できるし、天気も良く風も涼しくて気持ちいい。上って正解!!

 

 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.06.06 09:56
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る