エルムステッター

Helmstetter

Helmstetter

 0/0人  |  人気指数 1,834

お気に入りに追加:0

100年の歴史をもつパティスリー

エルムステッターは、1906年にオーナーのおじいさんが始めたという100年の歴史をもつパティスリー&サロン・ド・テ。コルマールに2軒の店を持っていて、教会前とプチ・ヴェニス店。観光地にあるが、観光客目当てではなく、しっかりとしたパン作りを行っている店。

エルムステッターでは、天然酵母を使ったパンのサンドイッチや、アルザス名物の焼き菓子クグロフ、タルトなどを扱っている。また、1996年にクープ・ド・モンフォ・ブランジェリーを受賞した「ブレデレ」は、アルザスの絵の入ったかわいらしいお菓子で、渇き菓子に新しい感覚を取り入れてアレンジしたものだそう。ぜひためしてほしい。

今回はエルムステッターでエクレアと苺のタルトを3時のおやつに買った。また街中をぷらぷらしていたら、雨が降り出したのでホテルに戻っておやつを頂くことに。この旅3つ目のエクレアのお味は濃厚なお味でした。苺のタルトもサクサクで非常に美味しかった。エルムステッターは商品を箱に入れてくれた(タルトがあったからだろうか。

エルムステッターのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アルザス・スイーツ・ベーカリー)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る