コルマール

Colmar

Colmar

 0/0人  |  人気指数 1,916

お気に入りに追加:0

アルザスワインの生産地

コルマールは、ライン川上流にあるドイツとの国境近くの街。アルザス地方では珍しく、ほとんど戦争の被害にあっていないため、昔からの建物などが多く残っている地域。また、コルマールはワインの生産地としても有名でワイン街道と呼ばれる一帯はかわいらしい街並みを持っている。

コルマールの見どころは、「イーゼンハイム祭壇画」を展示しているウンターリンデン美術館や、プチ・ヴィニスと呼ばれるイタリアのヴィニスをほ彷彿とさせる運河とその両側のメルメンチックな街並みなど。小さなボートでの運河クルーズもあるので、乗ってみてもいい思い出になるだろう。

また、コルマールには多数の日本企業が進出しており、コルマールの街には日本人も多い。

コルマールの楽しみ方

編集履歴


コース紹介


   旧市街

   アルザスの木組みの街並みが美  しい旧市街。花を飾ったバルコ  ニーや釣り看版が訪れる人々の  目を楽しませてくれる。

運河クルーズ

プチ・ヴェニス地域の運河を行くクルーズ。パステル調の家々を抜けてゆったり進む思い出になりそうなクルーズ。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アルザス・街・通り)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る