ワルン・バリ

ワルンバリ

warung BALI

 0/0人  |  人気指数 1,882

お気に入りに追加:0

本場バリのナシチャンプルーを食べるなら是非ここへ!ガイドブックにも載る有名店

ワルン・バリクロボカンに位置するタマン・サリ市場内にある「ワルン・バリ」は、ナシチャンプルで名の上がる有名店。ワルンとは食堂の事を意味し、ここの市場内には幾つかのワルンが並ぶ。そんな中でも、「ワルン・バリ」は、地元たっぷりの雰囲気で味わえる。中でも、勇名なのはナシチャンプルーと言われるインドネシア料理。チャンプルーと言う響きが、日本人にも耳馴染みの言葉。ご飯の上に、海老フライや野菜がたっぷり入った丼系。これ一杯でスペシャルを頼んでも、なんと約100円程しかしないと言うので驚き。また、上に盛られるおかずは日によって違うそうなので是非、違う日にも行ってみて。安くて美味しい地元の味を食べるなら「ワルン・バリ」。

ワルン・バリのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(クロボカン・インドネシア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る