放射能検査・桃園空港入国時

お気に入りに追加:0

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~2件のカキコミを表示/全2
  • tomi33さんのMyノート

    やむなし

    私も3月末に台湾へいき、放射能ゲートを通りました。海外で同じようなことが起きたら、日本は同じ処置をとると思いますので、やむなしです。でも気分はよくないですな。

  • ヤモリさんのMyノート

    日本人限定、放射能検査(任意)ですが、必要ですかね?疑問です。

    こんにちは、ヤモリです。
    今月の初めに、台北に旅行に行きました。その際エバー航空の日本人CAのアナウンスで入国の際に日本人の方は「放射能検査装置」をお通り下さいとの機内アナウンスで、ドッキってしました。
    旅行の前の日に、会社の健康診断でバリューム検査を病院で受け来ていた為、もし?やと頭の中に嫌な予感が・・・(もし検査×は別部屋⇒防護服着用病院隔離で数値下がれば日本へ移送)
    この様な事が頭に浮かび嫌な気持ちで、飛行機から降り通路を歩いて行くと日本人は右に進み放射能検査を受けて下さいの指示で、検査をすぎた途端、呼び止められ横に連れて行かれ、耳の中に器材を入れられ数秒後にOKって言われ解放(正直、ビックリした。訳解らない状態で・・・なんなん?)サーモグラヒーで体温が高いとモニターに映り、耳温度計で体温測定をされたのです。
    ほんま、ビックリしました。
    放射能検査で頭がいっぱいだっただけに、ほんまビックリしました。(笑)

 
最近見た記事
一覧見る