ETUDE HOUSE 明洞2号店

Etude House Myeongdong No.2 shop

エチュードハウス ミョンドンイホジョム

에뛰드하우스 명동2호점

 4/17人  |  人気指数 6,237

お気に入りに追加:74
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

14/25

コンセプトはお姫様!ピンクを基調にしたメルヘンチックなコスメショップ

ここはETUDE HOUSE(エチュードハウス)明洞2号店。
エチュードハウスは明洞のあちこちにありますが、特に面積が広いのは2号店です。

店内はファンシーなインテリアで統一されていて、まるでお姫さまにでもなった気分!

店員さんがお客さんを呼ぶとき、「コンジュニム(お姫さま)」と呼ぶのもエチュードハウスの特徴。

最初はちょっと恥ずかしいですが、でもお姫さまって呼ばれて悪い気分はしませんよね。
こちらの店でも他店と同様に店員さんが店舗前で、カゴを持って呼び込みしています。
こういうことも、韓国コスメショップならでは!日本じゃ見ない光景です活気があっていいですよね。

そしてこのお店は他店に比べて結構広いので、とても動きやすい!
また、店舗の広さを生かした商品の陳列やディスプレイがとても見やすく良いです。

韓国コスメショップでは試供品がいっぱい貰えることで有名ですが、ここでももちろん、コットンとか美容液とかいろいろもらえますよ。

エチュードハウスで今一番のお勧めは・・・やっぱこれ。BBクリームでしょう!

しかもUVカット配合。ポンプ式なのもお気に入り。B.Bクリームはどこの化粧品ショップでも出ていますが、エチュードハウスのは特に色もちょうど良いし、保湿力もあるので乾燥気味の人にはオススメ。
 

「どんだけぇ~~!」で有名なIKKOさん!韓国が好きなIKKOさんのおかげで日本でも韓国コスメがとても有名になりました。

そんなIKKOさんの効果か、お店の中は圧倒的に日本人が多い!しかも、BBクリーム目当てで。

お手軽な値段で質も良いので、これからも韓国コスメブームは続きそうですね。

 

明洞(ミョンドン)は、他にもたくさんの安くて品質の良いコスメ店がい~~~っぱいあります!!
 

最近見た記事
一覧見る