基本紹介編集履歴
6/8
ソウルで唯一、日本語字幕で新作の韓国映画が見られる映画館
ソウル一のショッピング街ともいえる明洞の入口にあるロッテ百貨店名品館AVENUEL6階に映画館「ロッテシネマ」があります。全国で54館、411個のスクリーンを誇るチェーンの映画館です。最先端のデジタル音響設備と、クリアーで質感を活き活きと見せるワイドスクリーン、ゆったりとした座席がロッテシネマだけで味わえる特別な感動を与えてくれます。また、ラグジュアリースタイルのスペシャル上映館では、上映1時間前からラウンジで無料ドリンクを提供しており、上映中は180度傾け可能な高級ベッドのような心地のソファーで映画鑑賞を楽しめます。日本の観光客達がロッテシネマに行く理由。それはロッテシネマが韓国で唯一、日本語字幕を毎日1回上映しているからです。日本で上映されていない作品が、誰よりも先に大スクリーンで見られるのです。韓国スターや韓国映画が好きな人にとって嬉しいサービスですよね。名品館ロッテ・アベニュエルの品格とあわせて、広々とした劇場ロビーはゴールドが基調となっており、とてもリッチな空間です。コーヒーショップ、ロッテリア、それにネイルショップまでが併設しています。映画の上映時間までの余暇をここで食事をするなり、ネイルアートをするなりして過ごすことができます。若い世代に人気のヨーグルトアイス専門店、レッドマンゴーもあります。ロッテ百貨店名品館AVENUELでのショッピングと同時に利用しやすいのもポイントですね。旅行で空いた時間を有意義に過ごすのにもちょうど良いスポットです。
※10月くらいから、日本語字幕の上映スケジュールが出てこないので、ロッテシネマに確認したところ、現在は行っておらず、また、この後、しばらくは日本語字幕の上映は行わないとのことでした。現在、韓国以外の地からはロッテシネマのHPにアクセスもできなくなっています。便利だったのに、残念です。