チョルキルワンカルビサル

チョルキルワンカルビサル

철길왕갈비

 3.9/2人  |  人気指数 2,790

お気に入りに追加:8
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

4/7

地元の学生に人気の焼肉屋さん!濃厚なテンジャンチゲもオススメです!

チョルキルワンカルビサル

インターネットで色々と調べて、新村の「チョルキルワンカルビサル」というお店に行きたいと提案。
地元の学生でにぎわうという夜は避け、お昼ご飯に食べに行くことにした。

出発が遅くなり、お店に到着したのは午後2時前。
お店は24時間営業ということで開いてはいたけど、お客さんは1組だけで旅行者にはある意味プレッシャーでした。
でも予想以上にお店の人はフレンドリーで、おススメのメニューや食べ方を教えてくれて、薬味やサンチュもなくなりそうになると足してくれて、せっかくおかわりをくれたから残せん!っと必死で食べたらまたおかわり…とわんこそば状態。おばちゃんは暇だったようです。
お肉はやはりフツウに美味しい。
しかしここで絶対おすすめは、石焼のごはん!
豆腐のチゲとセットで3000ウォンは二人で分けてもかなりな量ですが、私はこのセットだけで日本なら800円でも払う!それでも安いぐらいの好みの味と食感でした。
お米が赤飯のような色でもっちりとしているけれど、やや硬めに炊き上げられていて味もかむほどに味わいが。
豆腐のお汁も今回の旅行では一番美味しかった。
そして薬味で、玉ねぎとにらがほり込まれた甘酸っぱいタレがこれまたうまい。
ちょっと酸っぱめのキムチ(これは今回の旅で私は2位、友人は3位と認定)とからませてサンチュに巻いて肉を食べると、なんぼでも食べれる恐ろしいコンビネーションになる。

とにかくわんこ攻撃におびえつつ、注文したカルビを必死でたいらげ、にんにくまみれになった昼食は、二人で29000ウォン!コーラ2本含む。
1時間以上かけ、食い意地の張った私が本当にただただ必死で食べました。おかげで晩ご飯がまともに食べられなかった…。

新村駅から徒歩10分ぐらい。
 

最近見た記事
一覧見る