世宗ガーデン

sejonggadeun

セジョンガドゥン

세종가든

 2.3/3人  |  人気指数 3,392

お気に入りに追加:0
  • 世宗ガーデン住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 龍山区(ヨンサング)漢南洞(ハンナムドン) 737-7

  • 世宗ガーデン住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 용산구 한남동 737-7

  • 世宗ガーデン電話電話: 

    02-796-4100

  • 世宗ガーデン営業時間営業時間: 

    12:00-21:00

  • 世宗ガーデン定休日定休日: 

    年中無休

  • 世宗ガーデン日本語/可・不可日本語: 

  • 世宗ガーデンカードカード: 

  • 世宗ガーデンホームページホームページ:  未入力

韓国料理を満喫しよう。カルビ・冷麺・チヂミ

革製品や世界各国料理店が並ぶ梨泰院(イテウォン)に、日本旅行者の方々に有名な「世宗ガーデン」と言うお店があります。オーナーさんが、韓国ならではの店名にしたいとの事で李氏朝鮮第4代国王の名前「世宗」からとり「世宗ガーデン」となったそうです。もうかれこれ約30年も営業していて、今では日本からの旅行者の方に大人気のお店です。
外観や看板の絵も名前にぴったりなお屋敷風で、入口から店内までガーデンの様な階段を上って行きます。店内は1階から3階まで席があり全部で約200名ほど座れるそうです。3階は座席、2階はテーブルと個室、1階はオンドル座席となっています。得に1階のオンドル席は冬は暖かく、夏は窓越しの涼しい景色を見ながらお食事する事が出来るので人気の席だそうです。メニューの方も、お肉専門店だけにサムギョプサル、プルコギ、カルビと何でも揃っています。その中でも、生トゥンシムと言われる生ロースは、味の質にこだわり厳選しているほど上質です。その他にも、ケジャン、チヂミ、ビビンバと人気メニューも豊富にあります。各メニューのパンチャン(おかず)もとっても豊富で、勿論、御代わり自由ですよ!!各酒類も、生ビール、焼酎、ワインまで他店のお肉専門店よりも多くの種類が揃ってます。得にマッコリは、ペ・ヨンジュンがプロデュースした韓国料理店「ゴシレ」から日本全国に販売されたコシレマッコリを使用しています。日本でも飲める味ですが、本場韓国で飲むコシレマッコリは、また違う味かもしれません。また、「世宗ガーデン」ではメニュー表が手元に一枚一枚あるようにセットされ、メニュー価格もちゃんと記入しています。店内でも、日本語が通じるので言葉の心配なく気軽に注文できます。
上質なお肉にこだわりのマッコリ、季節に合わせた店内と伝統ある「世宗ガーデン」で是非お食事をお楽しみ下さい。

 

 

★メニュー表 ★カルビ用セット サムギョプサル用セット プルコギ用セット
 

テーブルに一人一枚ずつセットされているメニュー表は、気になる価格と日本語で書かれてあるので安心です!!

人気メニューのうちの一つであるカルビのセットです。予約をしておくと訪問時には、すでにセットされている状態です。

サムギョプサルは炭火で焼くので香ばしくとっても美味しいんですよ!!網の下には炭が入るので、スタッフさんが出し入れするときには気をつけてくださいね!!

お肉の汁まで逃がさないといったお鍋です。プルコギ韓国伝統料理の一つです。

 

 

 

世宗ガーデン

オーナーを始め、世宗ガーデンのスタッフさん達は日本語堪能!!なので言葉の心配もナシ!!!

また、こちらの写真は文化観光部長官が来店した時のもの♪「世宗ガーデン」の人気や信頼度が高いことが分かります!!

 

 

 

世宗ガーデンのオススメメニュー

編集履歴

世宗ガーデンおすすめメニュー 

 

生カルビ

ホルモン 生だこ ユッケ
 

生カルビの注文だけでも、パンチャン(おかず)がこんなに出てくるんです!!御代わり自由なので気軽に御代わりしちゃいましょう♪(1人前 30,000ウォン)

日本の方にも大人気のホルモン鍋やホルモン焼き!!世宗ガーデンでも、人気お勧めメニューの中の一つです。(1人前 

25,000ウォン)

お店の入口でも活きのいい生だこが、出迎えてくれます。韓国のサンナッチと呼ばれるタコの踊り食いは絶品です。

(25,000ウォン)

日本でも、少し高級と言われるユッケ。世宗ガーデンのユッケは更に豪華です。(30,000ウォン)

 

チヂミ チャドルバギ ハラミ 冷麺

パヂョンと呼ばれる、韓国チヂミ。日本にもいくつかあるけれど、やっぱり本場で食べる味は感動ものです!!(20,000ウォン)

チャドルバギとは、牛ばらの薄切りのことです。薄切りといっても、ちょうど良く脂身がのっているのでとっても美味しいんですよ~。(1人前 25,000ウォン)

ハラミとは、モツ(内臓)肉の1つだそうです。歯ごたえが良く噛めば噛むほど美味しい味がしみてきます。(1人前 22,000ウォン)

夏の時期には良くでる冷麺は、ダシが効いたスープと噛み応え抜群の麺が最高のお味です。(7,000ウォン)

石焼ビビンバ サムギョプサル マッコリ  

熱々のうちにジュージューいう石焼ビビンバをお召し上がり下さい!!野菜がたっぷり入った栄養ご飯です。(7,000ウォン )

韓国に来たのならば、牛よりも豚を食べなければなりません!!サムギョプサルは安くて韓国民たちにとっては、主食も同然!!是非、ご賞味あれ!!(1人前 12,000ウォン)

ヨン様が、オープンしたお店から発売されたマッコリもあります。本場のマッコリを堪能していってくださいね!!

 

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2018.02.26 16:53
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る