基本紹介編集履歴
5/12
本格宮中料理の専門店
いわゆる「人間国宝」であるファン・へソン氏らが朝鮮王朝時代の味を今に伝える本格宮中料理の専門店だ。化学調味料は一切使用しておらず、あっさりしたお味。宮廷料理ということで見た目もきれい。
本店は南山の麓、国立劇場内にあるが、2004年末にできた支店の三清店は、洗練されたインテリアで非常に落ち着いて食事ができる雰囲気だ。これで、2人1万5000円。このボリュームなら安いくらいかも。
前夜祭ならぬ、前夜誕生日ってことで、20日の夜に、宮廷料理を食べに行きました~~
実は、今回のソウルの食事で、1番楽しみにしていたの♪♪(日本から事前予約していました)雨が降っていたので、外観は撮っていませんが、店内は小奇麗なで清潔感がある感じです。。。
あまりにも普通といえば普通ですが、2Fは韓国っぽさが、全くありませんでした。実は・・・サムゲタンから、4時間しか経っていないので、お腹が空いていません。鍋の付いたコースにするつもりでしたが、食べられそうになかったので「美」と言うコースにしました。
最初に、クレープの様な、小麦粉で出来たカラフルな皮に、千切りした野菜や豚肉をはさんで、マスタードソースを付けて頂くものが出てきましたァァ。美味しいじゃん。見た目もキレイだし、ん~~~ん期待できそうね。。。
色んな種類の前菜が次々に出て来ます・・・微妙な物もアリ★ カボチャのスープは、変に甘かった★
白キムチ、サラダの上にアワビや海老がのった物、お魚のコショウ焼き、お肉料理は無難に美味しかったですゥゥ。。。
それから、小さいチヂミみたいなのも、韓国を感じさせてくれて、美味しかった。見た目は美味しそうなのに、美味しくなくて残したのがァ・・・海老とアワビをゆでた物です。。。味がなく、コチュジャンを付けて頂くのですが、せっかくの食材の旨みが消えています。
まだまだ出てきます・・・ご飯と一緒にキムチやスープ・・・さすがのなつめも、お腹いっぱいで、苦しい・・・・・
やっとデザートです☆でも、これはちょっと寂しいんでない??美味しかったけど、デザートは別腹 。なんかもの足りな~~~い
全体には、普通でしたねェェ、話のタネにはいいですかね~~~?でも、同じ金額ならもう少し足して、日本で会席かフレンチ食べた方がいいね~~~って、主人と話しながらお店を後にしました。