クルマウル(忠武路店)

クルマウル(チュンムロジョム)

굴마을

 4.4/5人  |  人気指数 4,273

お気に入りに追加:24
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

さや★さんのMyノート

2011-05-22 02:30 編集

次の編集内容へ

1/2

牡蠣が堪能できるお店

 

 

クルマウル 忠武路店

今回のソウルで絶対食べよう!!と決めていたものが2つあって、これもその1つ。

忠武路駅からほど近いところにある「クルマウル」
朝7時から開店ってことだったので初日の朝ごはんに決めてました。
到着したのが9時くらいだったからか貸切・・・。
アジュンマ1人と私だけの空間。笑

目の前にはオフィスビルがあるのでお昼はすごい込み具合なんでしょうね。

メニューに写真もあるので、読めなくてもなんとかなりますか?
座布団にもお店の名前が・・・。

注文したらすぐに運ばれてきたパンチャンは少なめですが、朝なのでこれだけで十分。

本日の朝ごはんメセンイクルクッパッ(매생이굴국밥)
ここのHPを見ていて、絶対これ!って決めてました。
牡蠣がゴロゴロ入ってて、メセンイもたっぷりで 
メセンイは昨年初めて食べたんだけど、青海苔大好きとしては、
たまらないです。「カプサ青のり」と訳されていますね。

ビタミン、ミネラルたっぷりな海草に牡蠣いっぱい。
最高の組み合わせです~♪
もう、むっちゃおいしかったので、友達にも宣伝!!と思ったのに、
なんと私の周りの友達はこぞって牡蠣NGなんだそうですよー。

なので、私はここ、おひとりさまでまた行くつもりです。
朝ごはん、昼ごはんにも使えるお店だし、ここはたこも専門にやっているので
牡蠣NGな方は、ナクチビビンバとか、どうでしょうか?
かなりオススメしたいお店です。

チェーン店なので、各地にあります。

最近見た記事
一覧見る