清進洞ヘジャングッ

Cheongjindong haejangguk

チョンジンドン ヘジャングッ

청진동해장국

 0/0人  |  人気指数 2,113

お気に入りに追加:0

韓国での二日酔いにはコレ!

清進洞ヘジャングッ

地下鉄6号線の広興倉駅の近くにあるヘジャンク専門店「清進洞へジャングッ」。ヘジャンクとは漢字で解腸のスープと書き、二日酔に効くスープとのことだ。地方によって入れる具もいろいろらしい。今回、ソウル地方では比較的良く食べられるというソンジヘジャンクをオオーダー。そして、ソンジとは牛を殺す時に出る鮮血を煮こごりにした、牛の血の塊のことだ。見た目は灰色でレバーみたいな感じだが、食感はバサバサではなく、ホクホクと独特である。味はソンジだけで食べると若干、血生臭いが、白菜・ネギ・モヤシと牛骨を辛めに煮込んだスープと一緒に食べれば、さほど臭みは感じない。普通に美味しく何の抵抗ない。栄養があり値段も3000ウォンと安く、飲んだ翌朝の朝食には、もってこいの料理だ。

清進洞ヘジャングッのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(汝矣島・永登浦・スープ類)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.06.02 19:28
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

最近見た記事
一覧見る