八色サムギョプサル(本店)

Palsaik Samgyupsal(Flagship shop)

パルセクサムギョプサル

팔색삼겹살(본점)

 4.4/21人  |  人気指数 3,556

お気に入りに追加:32
トラベルノートページへ戻る

オススメメニュー編集履歴

7/9

★メニュー

メニュー 韓国語 発音 価格
八色サムギョプサルセット(4人前) 팔색삼겹살셋트 パルセクサムギョプサルセットゥ 30,000W
高麗人参サムギョプサル 인삼삼겹살 インサム 8,000W
生サムギョプサル 생삼겹살 セン 8,000W
ワインサムギョプサル 와인삼겹살 ワイン 8,000W
松の葉サムギョプサル 솔잎삼겹살 ソルイッ 8,000W
ハーブサムギョプサル 허브삼겹살 ホブ 8,000W
カレーサムギョプサル 카레삼겹살 カレー 8,000W
味噌サムギョプサル 된장삼겹살 テンジャン 8,000W
コチュジャンサムギョプサル 고추장삼겹살 コチュジャン 8,000W
きのこ盛り合わせ 버섯모둠 ポソッモドゥム 3,000W
ご飯 공기밥 コンギッパプ 1,000W
キムチチゲ 김치찌개 キムチッチゲ 5,000W
海鮮味噌鍋 해물된장뚝배기 ヘムルテンジャントゥッペギ 5,000W
冷麺 냉면 ネンミョン 4,000W
おこげスープ 누룽지탕 ヌルンジタン 3,000W
おこげドンドン酒 누룽지동동주 ヌルンジドンドンジュ 5,000W
焼酎 소주 ソジュ 3,000W
ビール 맥주 メッチュ 4,000W

ドリンク(サイダー・コーラ)

음료수 ウンニョス 1,000W
ウーロン茶 우롱차 ウロンチャ  3,000W
ワイン 와인 ワイン 23,000~28,000W

 

★店内

外観 看板 店内 店内
外観

白い看板と伝統家屋の門構えの八色サムギョプサル。KIA自動車の手前にありますが、お店自体は地下にあるので見落とさないよう注意です。

可愛い豚のキャラクターが付いている看板です。この看板の前で写真を撮る人が多いそうです。

店内15

2階席から見下ろす1階。お店はワンフロアーですがかなり広々としています。

店内9

奥まった席も人気です。周りを気にせず落ち着いて食事が出来ます。

 

伝統家屋風のインテリア お座敷 お座敷 お座敷(上)
店内5

伝統家屋を生かしたインテリアです。お店の中に屋根があるって面白いですよね。お座敷は扉を閉められるようになっています。また、テーブルとテーブルの間にカーテンがあって仕切ることができます。

店内2

広々としたお座敷です。オンドル席と板の間の席があります。十分なスペースがあるので、荷物が多い人はお座敷でゆっくりお食事してください。

店内8

お座敷はお店の左右にあります。左側のお座敷は天井が低く、ちょっとした隠れ家のような雰囲気。

店内12

左のお座敷には2階があります。1階を見下ろせて景色も良いですが、夏はかなり暑いので注意!

 

★八色セット

八色サムギョプサルセット 8種類! 多彩な風味! 付け合せ

最初は日本から来られる人が一度に全ての味を食せるようにサンプルセットとして出来た「八色セット」。これが地元韓国人にもウケが良く、今では八色サムギョプサルの看板メニュー!

高麗人参がついたサムギョプアサル

八色サムギョプサルの8種類のサムギョプサルを食べることが出来るメニュー。高麗人参、生、ワイン、松の葉、ハーブ、カレー、味噌、コチュジャンの8種の味が楽しめます。

ずらっと並ぶのは見た目にも綺麗なので、写真に撮る人が多いそうです。野菜もお肉と同じぐらいいっぱい出てきます。高麗人参からスタートして横に順番どおりに食べます。最初に味の濃いものを食べると薄い味のサムギョプサルを味わえないからだそうです。

付け合せには、エリンギとえのき、辛くない唐辛子、にんにくが付いてきます。

四角い棒がついたものは実は・・・大根!これは食べるためにあるのではなく、鉄板についた焦げを取るためにあるんです。

 

おかず 大根わさび酢漬け トンチミ(水キムチ) 豆腐

ねぎをチョジャン(コチュジャン+酢)で和えたもの。お肉と一緒に野菜で巻いて食べます。綺麗に盛られているので見た目も美しいですね。

大根をわさびと酢に漬けたもの。この緑色はわさびの色なんです。お肉と一緒に食べると脂っこさが消えて美味しいですよ。

すっきり味のトンチミ。大根やにんじん、にらなどが入っています。にんにくが効いて美味しいですよ。スープも飲みます。辛いものを食べた後に舌をしずめてくれる効果もあります。

韓国風の冷奴。辛くはありません。

 

ソース ソース キムチと豆もやし 焦げがついたら大根で
サムギョプサルにつけるソース

ごま油、きな粉、お味噌の三つのタレ。お肉に付けて食べます。お肉の味によって相性があるのでいろいろ試して食べてみましょう。

ソース

八色サムギョプサル特製の辛子が効いた爽やかな味のソース。どのお肉にも合います。ソースの野菜とお肉を一緒に食べると美味しいです。

鉄板に乗せるキムチ

鉄板に盛られるキムチと豆もやし。こんな落ちそうな部分にわざと盛るのは、お肉から垂れる肉汁と脂がキムチにからまると美味しいからです。キムチが透き通るぐらい焼けてから食べるとグッドです。

ソースが付いたサムギョプサルは鉄板を焦がしてしまいます。焦げがついたら、大根でキュッキュッと鉄板をこすってみましょう。面白いぐらいに綺麗に取れます。

最近見た記事
一覧見る