金浦国際空港

Gimpo International Airport

キンポコクサイクウコウ

김포국제공항

お気に入りに追加:9

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~10件のカキコミを表示/全30
  • nezumiさんのMyノート

    便利でした

    羽田からほんとうに近いですね
    いつもは仁川なのですが金浦がこんなに市内に近いなんて

    ただ失敗談がひとつ 
    帰国日にエアメールを送りたかったのですが時間が18時をまわっていたので切手を入手することができず日本に送れませんでした
    日本では切手はどこでも手に入りますがソウルは難しいようです
    私のように空港から投函しようと思っている方は18時まえに国内線ターミナルに行かないと郵便局がありません

  • HAPPY_HARUさんのMyノート

    アクセス最高!

    いつも金浦空港を利用しています。
    お土産はビックリするほど高いけど、こういった施設ではあたりまえ。
    なので、空港でお土産は購入しません。併設しているアウトレットでは、いつも何かしら購入して帰国します。
    ロッテホテルやロッテマートもできて、出入国の前後に楽しめる場所がまた増えました。
    空港鉄道も平日だとかなり遅くまで運行しているし(前回は平日で23時半位のA'REXに乗りました)、地下鉄も9号線と5号線と乗れるます。
    リムジンバスは平日でも22時台で終わってしまうので(路線によってはもっと早いかも?)、遅く到着する方はバス・地下鉄の時間を必ず確認してくださいね。

  • のりのりりのさんのMyノート

    羽田~金浦だと国内線感覚。

    羽田空港近郊の関東地方在住ですので、ANA便利用で金浦空港からのソウル観光だと大変、楽です。金浦からソウル市内へもタクシーで直ぐですので、移動が全く苦になりませんでした。子ども連れにお勧めです。コンパクトな空港ですので、空港で楽しむという感じではないかしら…と、思います。今回、ひとつだけ、納得いかないことが、金浦空港でありました。チェックインカウンターで荷物を預け、出発までアシアナラウンジで休もうと、スターアライアンスゴールド会員の私と同行者の娘は無料、同行の友人家族3人は1人30000Wの支払いでお願いしたいとカウンター職員に伝えると「1人はANAの会員だから、2人までは使える。お金払っても他の3人は駄目!」と、言われてしまいました。アシアナ航空のホームページには1人30000Wで利用できると記載があったのですが…。混雑しているから?と、一応、ラウンジに行ってみましたが、空いていて…。ラウンジのカウンターの方は感じ良かったです。

  • 月桃さんのMyノート

    初金浦空港

    いつもは仁川空港利用なのですが、チェジュ航空を使ったので、
    金浦を利用してみました。
    やっぱ最大の利点は、市内に近いということですね!A’REXを使って金浦からソウル駅まで
    行ったのですが、考えことをしていたらすぐに着いちゃいました。
    残念なのは空港自体が小さいので、早く着いてしまうとすることが無い・・・

    朝の便だったので、お店も開いてなくTVを見るしかすることがありませんでした。
    その点、仁川は広いので早く着いても見るところがたくさんあって楽しいですよね。
    金浦の映画館のあるフードコートでキンパを買おうとしたら、今着たばかりだったみたいで
    駄目って断られてしまいました。韓国って商売っ気があるんだか、ないんだか不思議な国ですよね(笑)

  • らみらみさんのMyノート

    フードコート

    いつもは3階にある映画館の近くのフードコートに行くんだけど
    今回は2階にあるフードコートに行ってみました。
    化粧品や洋服が売っているコーナーの奥にあるのでちょっとわかりにくいかも。
    こちらのほうがあまり知られていないかもしれません

    ここもたくさん空港職員の方も食事にきています。
    値段も安くていろんなお店があるので
    食べたい物がたくさんあります。

    私はスンドゥブ食べました
    ごはんも五穀米でお値段5000wでした
    韓国最後のお食事にこちらはオススメです~

  • よーさんのMyノート

    市内へのアクセスの良さ。

    韓国に行くのは2度目で前回は仁川を利用したので
    金浦空港は初めてでした。

    この空港の良さは『市内へ近いこと』と
    空港そのものが小さいので港内が『わかりやすい』ことだと思います。

  • Sakura♡さんのMyノート

    驚きの値段

    空港だから仕方ないかと思いますが…

    お土産が驚きの値段です。

    時間がないのであれば割り切れるかもしれませんが、
    買えるものはスーパーでの購入をお勧めします。

  • charkun2さんのMyノート

    近いのが良いですよ

    なんと言ってもソウルに近いのが良いですよね。地下鉄でもソウルに入れるし、しいて言えばもう少し免税店が充実してくれていれば・・・

  • あーちんさんのMyノート

    改装後初

    久しぶりに金浦空港を利用しました。
    金浦空港から新羅ホテルまでインターナショナルタクシーで28000W、帰りは23000Wでした。
    空港内の免税店が新しくオープンしたり、改装されており、ロッテ免税店と新羅免税店がありました。
    大きくはありませんが、売っている物がかぶらないような品揃えでした。
    カフェ等もありました。
    こじんまりしていて私は使いやすい空港だと思います。

  • 83さんのMyノート

    7か月ぶりの利用

    4月、6月とソウルに行きましたが、仁川利用だったので、
    7か月ぶりに金浦を利用しました。
    到着し、KTのカウンターで、Eggをレンタルしました。
    韓国観光公社のHPから予約フォームがあるのですが、
    Eggを選択できず・・・。
    予約NOのメール来たものの不安になり、問合せフォームからメールしましたが、
    エラー。TOPページからメールできたものの、返信なし。
    どうにかなるかーと、カウンターへ。
    日本語のわかる人がいたので、スムーズにレンタルできました。
    予約したと伝えたけど「そうですか」だけ(笑)
    保証金150000Wをカードで切って、返却時に取消されます。
    レンタル料は1日8000Wで後払い。
    充電が4時間しか持たないのが痛いのですが、
    海外パケ放題を逃れたいので・・・。
    日本でレンタルするなら、エネループのレンタルもありますが、
    保証金が戻らないし、パケ放題とトントンなんですよね。
    次回はエネループを持って行きたいと思います。
    出国前の楽しみは、3Fのハウスデコだったのに、見当たらず。
    廊下に3Fハウスデコ↑とシールがあったはずですが、
    なかったから、なくなったのかなー?
    締めくくりは、映画館のフードコートでビビンバを食べます。
    小さい紙切れに番号を書かれて、できたらを番号が呼ばれますが、
    走り書きの数字が見にくい・・・何度も呼ばれたら疑って下さい!
    仁川より店も、免税店も劣っていますが、
    市内に近い!
    あと、機内持ち込みにしたTAX REFOUNDを搭乗ロビーの税関に持って行くと、
    席外しで〇番にかけて下さいとかけましたが、ハングルのメッセージが流れて焦りました。
    5分位待ったら帰って来てくれたけど・・・。
    免税店はロッテが正面にある方がよかったなー。

最近見た記事
一覧見る