楽しみ方編集履歴
3/3
駐車場から海岸線6km
(遊歩道が綺麗に整備されアップダウンもありません)
(釜山からの行き方)
釜山の地下鉄および軽電車の沙上駅にある、西部市外バスターミナルから、三千浦行きのバスに乗り、三千浦バスターミナルで下車。
(約一時間半) 下車したⅢ千浦市外バスターミナルと幹線道路を挟んで向かい側にバス停に行きます。
そこから「10番」のバスに乗って、恐竜博物館前で下車。(約1時間。小高い丘の上に恐竜のオブジェが見えてkますので、わかります。)
ここで注意が必要なのは、「10番」のバスは1時間に1本程度しかありませんし、バス停の時刻表はあまりあてにならないので、辛抱強く待つことです。もちろん、三千浦市外バスターミナルから、タクシーでも行けますが、その時は、帰りのタクシーはまず捕まらないので、チャーターして、帰りも待ってもらうことが必要です。