天帝淵滝

천제연폭포

 0/0人  |  人気指数 2,538

お気に入りに追加:2
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

3/10

天帝淵瀑布

三段の滝と渓流を持つ天帝淵には神様に仕える7人の天女が夜になると舞い降りて、こっそり水浴びをし、また昇っていくという伝説があり、「神の池」と名づけられた済州道最大の滝です。
中文川の渓谷に落ちる済州島最大の3段の滝です。7人の天女がここに舞い降りて水浴びをしたという伝説が残っています。仙臨橋には天女の彫刻がほどこされています。

川には7人の天女が彫刻されている「仙臨橋」がかかり、高所恐怖症でなければ橋の上から見る滝も絶景です。

 

皆様もロッテホテルからすぐなので、お散歩にとても良いと思います。歩きやすい靴で、ぜひ行ってみてくださいね

 

 滝を見るにはどうやらまた階段を下りなくてはならないようです。見なくてはしょうがないのでココは気合を入れなおして階段を下ります。筋肉痛の脚がやた ら重いのですが・・・階段を下りると二股に分かれています。一方には美しい水をたたえた淵が見えます。どうやらこれが天帝淵のようです。コレを降りると脚 が持たないので上のほうから写真だけ撮って滝を目指します。
滝壷の方へ降りていくとオジさんオバさんが増えてきますが、当の滝壷へ行くとなぜか軍人さんの姿が・・・まさかココで演習ではないでしょう(笑)。軍人さんに話し掛けてはいけないらしいので、演習か訓練かは聞けませんでしたが、そう問題ではないのでいいでしょう。

 軍人さんたちと一緒に再び階段を登ります、来た道とは違う方・仙臨橋のある方へと登ります。金さんはそっちで待っていると言うことなので、上らなくてはしょうがありません。何とか登ると橋の側面・橋脚に白い仙女のレリーフをたたえた仙臨橋・別名:七仙女橋がみえます。
この橋、憎らしい事に太鼓橋のように大きく弧を描いていますのでまた登りです。登っただけ有って渓谷への距離が出た分眺めは最高です。天気がもっとよければ海のほうまで見通せたのでしょうが、あいにくのハナ曇で海には霧です。
橋を渡ると天帝楼があります。ココから眺める天帝淵瀑布もなかなからしいのですが、もう階段はゴメンです。

最近見た記事
一覧見る