アバイ食堂

Abaishiktang

アバイシクタン

아바이식당

 3.4/1人  |  人気指数 2,098

お気に入りに追加:1
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
ユートラベルさんのMyノート

2013-03-07 07:55 編集

4/4

スンデが苦手な人でもここのイカスンデは、食べられます。

アバイ食堂

江原道の観光名所としても有名なソラク山。その近くにあるアバイ村。アバイという言葉は北朝鮮で使われている「おじいさん」「お父さん」とかを指す言葉だそうで、北から流れて来た方たちが集まって定住している場所のようだ。

ドラマ「秋の童話」のロケ地に「アバイ食堂」という食堂があり、スンデがオススメのお店。スンデとは、いわゆるソーセージのような腸詰めで、切っていない長いものを見るとちょっとグロテスクで食べれない人いるだろうが、なかなか美味しい一品である。

普通はスンデと言えば、この腸詰めなんですが、「アバイ食堂」にはイカ詰めもある。これが、また絶品。スンデは苦手な人でも、きっと食べられるだろう。ぜひ、お試しを。

最近見た記事
一覧見る