江陵バスターミナル

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~2件のカキコミを表示/全2
  • tomolynさんのMyノート

日帰りで行ってきました。

東ソウルバスターミナルを9時頃出発し、11時半頃に江陵バスターミナルに着きました。
    タクシーで、草堂スンドゥブ村へ行き昼食後、近くに海があったので、歩いて行きました。
    私が行ったのは夏だったので、海水浴客もいました。
    その後タクシーで江陵駅まで行き、今度は電車で世界一海に近い駅として有名な正東津駅まで行きました。
    確かに目の前に海が広がっていました。

私の目的はサンクルーズホテルという崖の上にある船の形をしたホテルを見に行くことだったので、駅からタクシーに乗って行ってきました。
    正東津駅からもよく見えます。
    ここの10階に回転展望レストランがあったので、とてもいい景色を眺めながらお茶しました。
    ただ床を見てたら、少しずつ回っているので、気分が悪くなりそうでした。
    なので、じっくり景色を楽しんだ方がいいです。

ホテルの周りも公園みたいになっているので、散策して帰ってきました。

日帰りでも十分行くことができるので、地方に足を延ばしてみるのもいいなと思いました。

• tomi33さんのMyノート

ここから江陵の観光地などへバスで行けます。

バスターミナルの玄関中央にある観光案内所は日本語は通じませんが、英語が通じ、日本語の江陵パンフレットと日本語のバススケジュールが置いて有ります。
    このバススケジュールを使うと、ここから公共のバスを使い、安く観光ができます。
    私は正東津まで行ってきました。