上海水餃子

CAMY SHANGHAI DUMPLING & NOODLE RESTAURANT

上海水餃子

 0/0人  |  人気指数 3,038

お気に入りに追加:1
トラベルノートページへ戻る

編集履歴

1/1

 

このお店の餃子について  日本の餃子との違いは?

日本では、餃子といえば焼き餃子ですが、メルボルンでは水餃子のようです。
餃子の皮は、日本のものより、かなり厚めだと感じました。さらに具がぎっしり硬いくらいに入っています。
また、日本の具は肉と野菜がミックスされていますが、こちらのものは、お肉のみ、野菜のみでした。
どちらかというと、味・形態は飲茶風といった感じがしました。

したがって、非常にしっかりした食感があります。
ポーク、ビーフ、野菜、それぞれの素材が持つオリジナルの味はそのまま出ており、味的には美味しく食べることができました。私個人としては、水餃子は皮の厚さが気になりました。
むしろ、揚げ餃子の方が、皮がパリッとした食感で食べやすいように感じられました。


焼きそばについて

焼 きそばの麺が非常に太く、モチモチとした食感に加えて歯ごたえがありましたが、ソースの味に何かもの足りなさを感じました。でも、お持ち帰りして、冷たく なってしまった焼きそばは、歯ごたえがさらに増し、物足りなかったソース味が、そばに染み込んで十分な味になっていたのには驚ろかされました。
冷えきった焼きそばでしたが、大変美味しくいただくことができました。


焼き飯について

焼き飯については、使用しているお米が焼き飯にピッタリ合っていて、お米も吟味していることがわかりました。しかし、あっさりめの味にもかかわらず、残念なことに、やや脂っこさが残りました。
 

最近見た記事
一覧見る