メコンデルタ

Mekong Delta

 4.2/1人  |  人気指数 1,789

お気に入りに追加:0

船に乗ってクルーズを楽しもう!

メコンデルタは、ベトナム南部に位置する地域のこと。メコン側下流の三角州のことを差す。この地域は稲作が盛んで、肥沃な地域を利用した農産業が行われている。幾多も支流が網の目のように入り組んでいるメコンデルタ。現地では、そんなメコンデルタを船に乗って行くツアーも催行されているので、参加してもいい。

今回はメコン川のクルーズや島の探索などがセットになったツアーに参加した。ホーチミン内ではお勧めのツアーで値段も9ドルとお得だった。(日本語は20ドルらしい。)ということで、参加人数は50人くらい。まずはホーチミンからミトーまでバスで向かう。約2時間。ボートに乗り換えてメコン川をボートクルーズ。メコン川はとても大きい!川の中に島がたくさんあった。その中のユニコーンアイランドというところで降りて、ココナッツキャンディーの製作工場を見学した。出来立てのあったかいキャンディーを頂いてとてもおいしかった。

そしてまたボートで違う島に行きランチ。その後はボート(カヌー?)と馬車を乗り継いで、蜂蜜農園でハニーティーとおいしいフルーツを頂きながら音楽鑑賞をした。音楽が終わったころになぜか、へび登場。一緒に記念撮影をした。そしてボートでバスまで戻りホーチミンに帰った。朝8時から夕方5時過ぎまで、このボリュームで9ドルはとてもお得!ベトナムは自分で行くよりツアーを使うのが断然

メコンデルタの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南中部・自然)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る