ラチャ島

Racha Island

ラチャトウ

 0/0人  |  人気指数 1,882

お気に入りに追加:0

乾季のみ可能な穴場ビーチ

ラチャ島

プーケットから南に20km、スピードボートで30-40分ほどのところに位置する島。東西に2.8km、南北に3.2kmと小さな島である。「ラチャ島」へいけるのは乾季のみで10月半ばから5月の間だけで、特に12月から4月がハイシーズンとされる。ピピ島に比べるとまだまだ穴場的存在のようで、ビーチもそんなに混んでおらず、良い。白い砂浜に青い海、広い空。まるで絵葉書のような世界である。海の色が本当に青々していて、全然海に見えないほど透き通っている。よく見ると、すごい浅いところでも小さい魚がたくさんいるのも分かる。「ラチャ島」は透明度が高く、シュノーケリングやダイビングなどにも人気の島だ。ピピ島も良いが、こちらもかなりオススメの島である。プーケット滞在が短くても「ラチャ島」へ気軽に来れるのが、うれしい。あまり人がいなくて、きれいな海で遊びたいという人は、ぜひ足を運んでいただきたい。日帰りでも楽しめる場所だが、島内には数軒のバンガローもあるので滞在も可能である。午後3時にはほとんどのボートが帰ってしまうため、ビーチはより静寂さを増し、まるでプライベートビーチのような居心地を味わえることだろう。贅沢な時間をぜひ「ラチャ島」で。

ラチャ島の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る