ピピ島

Phi Phi islands

ピピトウ

 4/1人  |  人気指数 2,016

お気に入りに追加:0

映画「ザ・ビーチ」の舞台ともなったプーケット近郊のリゾート島「ピピ島」!

ピピ島」はプーケットから東に45kmの場所に浮かぶ島です。メインである「ピピドン島」、マヤベイがある「ピピレイ島」、「バンブー島」、「モスキート島」など6つの島からなっています。ここ「ピピ島」はレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の撮影に使われたことでも有名で、世界各国からたくさんの観光客が訪れています。自然が造った芸術品という印象を受ける「ピピ島」。「ピピ島」の繁華街はトン・サイ・エリアで、ここにはホテル、レストラン、ショップが建ち並んでいます。また、ロ・ダラム・ビーチでは海水浴やマリンスポーツが楽しめるが、静かに過ごしたい人にはロング・ビーチやレ―ムトン・ビーチがオススメ。展望台からは、「ピピ島」独特の入り江に美しい海が広がる絶景を一望することができます。展望台に着くまで20~30分。階段を上らないといけないが、この景色は「ピピ島」に行く際はぜひ訪れてほしいおすすめのスポットです。



他情報


 

マヤベイ

満潮だと行けないこともある神秘の島として知られています。

岩山に囲まれたビーチの奥には緑があふれ、自然のままにあるその姿は、とても不思議な、

神秘的な空間が広がっています。

http://www.utravelnote.com/thailand/see/mayabay

ピピ島の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る