サビック・パックブンビン

サビック パックブンビン

 0/0人  |  人気指数 1,484

お気に入りに追加:0

空芯菜が空を飛ぶレストラン

サビック・パックブンビンナイトバザールの南端にある「サビック・パックブンビン」。「空飛ぶ空芯菜炒め」の店として有名で、以前「世界の果てまでイッテQ!」でオセロの松嶋尚美がスコータイ&ピッサヌロークを訪れた際にここで撮影をしていたという。調理したての空芯菜を天高く放りあげ、空芯菜を頭にくくりつけて、フライパンを持ってバスの上で待ち構えるというもの。客寄せのために始めたようだが、観光客グループがいなければ空芯菜の炒めもの(ワックブン・ファイデーン)をオーダーしても、やってくれないらしい。見ているだけで結局、空芯菜はお腹いっぱいになったため、注文したのは春雨のサラダ(ヤムウンセン)とチキンの煮込みというあっさりメニュー。

サビック・パックブンビンのオススメメニュー

編集履歴

空芯菜

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(タイ・タイ庶民料理)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る