旬楽

旬楽

 0/0人  |  人気指数 1,915

お気に入りに追加:0

高雄の高級日本料理店

ここ数年、高級日本料理店が高雄にもどんどん増えている。見るたびに、「高雄でもこんなに美味しそうでキレイな日本料理が食べられるようになったんだなぁ」と関心してしまう。さて今回は、数年前にオープンした、「旬楽」というお店をご紹介。お昼に行ったのですが、落ち着いた雰囲気の旬楽店内は、とても居心地が良かった。ウェイトレスさんも、皆さんとても親切で、日本語がとても上手な方も!

今回は、コース料理一つと、単品をいくつかオーダー。まずは、板前さんからサービスで一品。さつま揚げのような練り物?か、お魚を揚げたもの。南蛮漬けは、甘酸っぱくて、美味しかった。サービスでお漬物、コースから、サラダが最初に出てきた。カニちゃん、身がたっぷりで、甘くて美味しい!お次は、お刺身 どれも新鮮!! これ美味しかった。軟らかくてジューシーな和牛に、ポン酢を合わせている!ぷっくぷく!大きな牡蠣の天ぷら。身の大きさにうっとり!サクサクの衣と、ジューシーな牡蠣、もちろんグー。ここでまた板前さんから、おつまみが!白い苦瓜を、お酒などの調味料に漬けてから、梅干と和えたもの。これが、ビックリするほど美味しかった! 苦瓜は、ほんのり苦味があるだけ。シャキシャキっとしていて、梅干の酸味と相性バツグンだった。もう一品サービスで出てきた。マグロ?の血合いを甘辛く煮たもの。コースから、ホタテ、ニンニクの香りが食欲をそそり、肉厚のホタテは無論美味しかった。コースでお魚の煮物。ものすんごく脂がのっているお魚!コースのお寿司。いつもは3貫のところ、おまけに1貫プラスしてくれたみたい。どれもお魚は新鮮で、美味しかった!でも、寿司飯の握り具合がゆるすぎて、崩れかかった・・・コースから、お魚のスープ。 お魚ごっそり!脂ノリノリ!もっとスープに味がついてた方が、お魚も食べやすかったかも。

コースの他に、単品で豆乳鍋も頼んだが具がたっぷり!味は・・・まぁまぁ。

もうちょっとお寿司が食べたいなーということで、単品でお寿司もオーダー。すっごく美味しかった でも、お腹が・・・いっぱいで破裂寸前。最後に、コースのデザートで、ジュンサイのドリンク!ミニトマトも入っていて、とーってもサッパリしていた。酸味があって、ジュンサイのチュルっと感が最高だった。これで、全部。どのお魚も新鮮で、とっても美味しかった!器などもオシャレなものを使っていて、目でも楽しめた。平日のランチのコースは、600元代のものもあるそう。

旬楽のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(高雄市・和食)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る