越苑

 0/0人  |  人気指数 1,044

お気に入りに追加:0

麺類やご飯類、ベトナム風のサンドイッチや飲み物など豊富ナメニューが自慢

越苑

いつも参考にしている台湾の人気ブロガーAMYKAKUさんの記事を見て気になっていたベトナム料理のお店。平日のランチの時間に行ってきました。目立つ黄色い看板のお店。入り口は狭いのですが、奥に行くにしたがって広くなっていきます。まだオープンしたばかりなので、きれいな店内です。  

 

メニューは豊富。麺類やご飯類、ベトナム風のサンドイッチや飲み物まで用意されています。タイ料理も少し混ざっていました。とりあえず気に入った料理を注文することに。生春巻き、一皿に2本ですが、1本ずつ追加することができます。タレはピーナッツ風味のやや甘めの味です。米の皮は弾力があっておいしいです。中の具はぎっしりではなく、軽めに巻いてあります。豚肉も巻いてありますが、存在感がなかったです。火車頭牛肉特別河粉半、生の薄切り牛肉、肉団子、牛の内臓などが入っていました。肉だけでもボリュームがありました。スープはそれなりですが、麺にもう少し特徴があるとなおさらいいと思いました。イカのサラダきゅうり、セロリ、たまねぎ、トマトなどがイカと混ぜ合わせてあります。酸味と甘みと辛味が調度良く混ざりあったソースです。イカもとても新鮮でした。細い米の麺の料理、骨付きカルビ肉を選びました。このタレとよく混ぜて食べます。ベトナム揚げ春巻き、パリッとした食感、中の具も甘みが生かされていておいしかったです。ベトナムサンドイッチ鶏肉を選びました。注文しすぎたので、家に持ち帰って次の日に食べました。バケットの状態は分かりませんが、BBQチキンもマリネされただいこんとにんじんおいしいと思いました。スリラッチャソースもきちんとありましたよ。店員さんはとても感じがよかったです。台湾にあるベトナム料理のレストランとしては値段設定が高いです、立地のせいでしょうか。敦化北路にある本店?は有名だそうです。お会計830元(上記すべて) 日本円約2905円。  

越苑のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る