ウィービー

WeiB

 0/0人  |  人気指数 1,638

お気に入りに追加:0

ドイツ白ワインを提供するヨーロッパ料理のレストラン

ウィービー

ドイツ白ワインを提供するヨーロッパ料理のレストラン。ドイツ白ワインみ魅せられたオーナーが是非台湾にも紹介したいと思い、オープンさせたレストランです。店内はモダンな雰囲気。ところどころにワイナリーを連想させるような小物が配置してあります。

 

ランチセットは9種類。320元から600元です。平日ランチのセットは、フルーツ、サラダ、飲み物が付きます。一番のお薦めはアイスバインだそう。他のお客さんもこれを食べているひとが多かったです。そのほかに800元のシェフの特別ランチコースもありました。フルーツ最初に出てきました。ドラゴンフルーツ、グアバ、オレンジです。スープ野菜スープです。少し中華風の味付けがします。パン1個約20元で食べられるパンです。もっちりしていて、香ばしくておいしかったです。サラダ和風のドレッシングでした。さっぱりしています。アイスバイン:ザワークラウトとマスタードが添えてあります。一口食べましたが、皮も柔らかかったです。皮がカリカリの方が私好みかな。フランス風鴨の腿肉:甘酸っぱいラズベリーソースが添えてありました。鴨の皮がかりかりになるまでローストしてありました。私が食べたポルチーニといろいろなキノコのリゾットです。お米の硬さも調度良く、ソースもくど過ぎず、おいしかったです。飲み物50元足すと飲めるフランス式チョコレートドリンク。他の方のブログでよく写真が載っていたそうです。チョコレートのような濃厚な味はしなくて、ミロのようだそう、、、。今度はシェフの特別ランチを食べてみたいです。お店の方の感じもとってもよかったです。お会計1354元(3人分、上記すべて)日本円4739円。

ウィービーのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・洋食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る