和食EN

Wasyoku EN

 0/0人  |  人気指数 1,444

お気に入りに追加:0

新しいSOGOの11階にある和食のレストラン

和食EN 

新しいSOGOの11階にある和食のレストラン。特に予約はしていなかったのですが、個室に案内してくださいました。個室は木と障子を使っているので、とっても落ち着きます。赤ちゃんがいたので、赤ちゃん用の食器も用意してくれました。赤ちゃんにやさしいレストランっていいですね。お店の中は天井が高く広々としていて、それだけで居心地がいいです。日本のようなこころ配りがとてもありがたかったです。

 

生湯葉のお造り:見た目もとっても美しいです。日本の生湯葉よりも固めですが、味は大豆の香りがしっかりしていて、おいしいです。湯豆腐豆乳仕立て:ポン酢と薬味でいただきます。食べるときれいになりそうなそんな味です。豆腐はレストランの自家製らしいですよ。特製つくねしっかり味のタレがいいかんじ。うなぎの土手飯とっても大きな土鍋に入ってきました。鰻の形がなくなるまで混ぜてからいただきます。うなぎのうまみがご飯に染み混んでいます。おいしいです〜混ぜる前の写真はメニューの写真で、、、かんぱちと彩り野菜の葱オイルがけ熱くした葱油を上からかけます。音がジュワ〜となる派手な演出がいいですね。オイルをかけると葱の香ばしい香りが、お皿全体を引き立てます。量がとっても多いのですが、すっかり食べきってしまいました。牛リブロースの朴葉味噌焼き、甘辛い味噌が牛肉とよく合っています。最後まで熱々でいただける、石のお皿がいいです。シェフは日本から呼び寄せています。なのでお味も、日本で食べる和食と同じ。スタッフの方の日本式のこころ配りがとてもありがたかったです。お会計2167元 (上記すべて)7585円。2009年5月、ランチ利用しました。 ランチセットもおいしかったです。

和食ENのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る