瓦城 (新光三越南西店)

Wacheng

ワーチェン

瓦城

 0/0人  |  人気指数 1,269

お気に入りに追加:0

泰統連鎖餐飲グループが経営のタイ料理チェーン店

瓦城 (新光三越南西店)

1990年に1号店をオープンした、タイ料理のチェーン店。台北以外にも支店があります。泰統連鎖餐飲グループが経営していまして、他に「非常泰」、「1010新湘菜」なども傘下に入っています。今回は新光三越南西店を利用しました。赤い壁が目立つ店内。特にタイらしい内装ではありません。それほど広くありませんが、ガラスで区切られている個室がありました。

 

メニューはタイ料理のほかに、中華も少しあります。単品だと100元台から300元台の値段設定です。2人で1200元のセットと単品でいくつか注文しました。このセットは4種類の料理と2人分のデザートか飲み物とご飯がついてきます。ご飯はタイ米と台湾米が選択できて、どちらも食べ放題です。休日のランチに利用しました。客入りはよかったですが、待つことはなかったです。ThaiIceMilkTea、左のシロップをいれないと、全然甘くありません。シロップ全部入れても、甘さはほどよかったです。本当はとっても甘いですよね。Spicymoonshrimppancake、新メニューの4種類のmoonshrimppancake(月亮餅)のうちの1つです。そんなに辛くはないです。えびが多めに入ってるともっといいと思いました。この酸っぱいソースが別に出されましたが、この料理と合っていましたよ。GreenCurryChikeninCoconutSauce、ココナッツミルクは少なめに入っています。真ん中に穴の開いている野菜は台湾でよく見る、サヤインゲンの何倍も大きい野菜。名前を忘れてしまいましたが、グリーンカレーと良く合っていました。思ったよりも辛かったです。MussamanPorkCurr、yたまねぎとピーマンがたくさん入っていました。タイの南部のカレーで印度や中東のカレーの影響を受けたそうですよ。初めて食べましたが、好きな味です。StringBeanswithShrimpPaste、サヤインゲンを小エビの発酵ペーストで炒めてあります。えびの味がしっかりしていておいしかったです。Spicysourseafoodsoup、えび、いか、はまぐりが入ったトムヤンクンです。酸味は控えめでした。CabbageStir-fry(単品)普通のキャベツ炒めです。ComboinCoconutMIlkwithCrushedIce、タイ風のカキ氷です。具がゴロゴロ入っていました。ずいぶん前に他の支店でも食事を何度かしたことがありますが、味はほぼ同じだと思いました。支店の数が多いのに味に差がないのは、セントラルキッチンでまとめて作っているからなのかもしれないですね。サービスはまあまあでした。お会計1929元(上記すべて) 日本円約6752円。

瓦城 (新光三越南西店)のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中山駅・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る