鶴屋

Tsuruya

 0/0人  |  人気指数 1,216

お気に入りに追加:0

関西風のうどんがおいしいうんどん屋

鶴屋

ブロガーのぼちぼちさんの記事で紹介されているのを見て行ってきました。関西風のうどんがおいしいそうです。お店はできたてほやほや。外に大きなエビフライカレーうどんの写真が置いてありました。これだけ大きいと嫌でも目に留まるでしょう。ダシもうどんも日本直送だそうです。こだわってますね。奥に長いお店です。お雛様も飾ってあって、ちょっと不思議?なインテリアです。

 

メニューはうどんのほかに、丼物、一品料理、おでん、かきごおりとぞろっと勢ぞろい! 本当は一番のお薦めのエビフライカレーうどんを食べたかったのですが、服が白いことに気が付いて、急遽変更。天ぷらざるうどんにしました。これがセットのメニュー。うどんの量はあまり多くないです。うどん、うどんは茹で過ぎたのか、やわらかかったです。台湾人向けなのかもしれないですが、ざるうどんはもっとコシがあってもいいんじゃないでしょうか。つゆは天ぷらと兼用のようです。きれいな色のつゆですが、味はしっかりしています。おいしいです天ぷら天ぷらがつやつやしてきれいです。衣も上品についてますね。蝦の天ぷらがとっても大きくておいしかったですよ。2本も付いています。おもち、あんこが意外とおいしかったです。隣のお客さんがエビフライカレーうどんを食べていました。お店のほうで紙エプロンを用意してくれるみたいですね。食べればよかった、、、帰りにスタンプカードをもらいました。100元で1点、10点で100元として利用できるそうです。こういうサービスも日本みたいですね。お会計220元お会計770円。

鶴屋のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る