田むら銀かつ亭

Tamura

 0/0人  |  人気指数 1,349

お気に入りに追加:0

1973年開業、箱根で有名な「豆腐かつ煮御膳」のお店の支店

田むら銀かつ亭

1973年開業、箱根で有名な「豆腐かつ煮御膳」のお店。こちららは台北支店です。店内は和風モダンな雰囲気。黒と赤のコントラストが東区の若い方に受け入れられそうです。

 

メニューは一番人気の豆腐かつ煮御膳、ヒレかつ御膳、ロースかつ御膳、海老フライ御膳などがあります。今回は豆腐かつ定食にしました。定食は御膳よりも品数が少ないです。こちらが豆腐かつ煮定食。つけものとお味噌汁がついてきます。あつあつの土鍋に盛り付けられてやってきました。豆腐にひき肉を入れ、かつに見立てて揚げてあります。生姜が練りこんである豚のひき肉は風味がいいです。豆腐かつも米油で揚げてあるので、とってもヘルシー。米油はお米の糖からできた体にやさしい油で、美肌効果やコレステロールを低下させるそうですよ。見た目よりもかなりボリュームがあります。豆腐がしっかりしているからだと思います。タレは日本と同じ配合だそうです。サバ節のダシを使っているそうです。つけものも豆腐とわかめのお味噌汁も日本と同じ味がしました。ご飯がいまいちでした。ご飯とお味噌汁はおかわり自由だそうです。テーブルでお会計を済ませたとき、店員さんがわざわざしゃがんでレシートを渡してくださいました。丁寧でびっくりしました。ダイエット中にとんかつが食べたくなったときにいいかもしれないです。お会計275元(上記すべて、サービス料込み)日本円963円。

田むら銀かつ亭のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る