スウェンセンズ

SWENSEN's

双聖

シュウォンシュン

 0/0人  |  人気指数 1,330

お気に入りに追加:0

アメリカのアイスクリーム専門チェーン店

スウェンセンズ

20年前ぐらいから台湾にあるファミレス。1948年にサンフランシスコでアイスクリームショップとしてオープンしました。日曜日の午後だったので、並んで席を待っているお客さんが5組ぐらいいました。平日もお客さんが結構います。インテリアはアメリカンオールディーズのような感じ。チェック柄のテーブルクロスがなぜか癒される。

 

ご飯を食べたあとだったので、アイスクリームを食べることに。たくさんあるアイスクリームサンデーズの中から「カサブランカ」を注文しました。ほかにも面白いネーミングのものがありました、トレジャーアイランド、アラウンドザワールドなんていうのもあります。どんなアイスクリームが出てくるのかしら〜。カサブランカフルーツが4種類、アイスクリームが4個も入っていました。さらにチョコレートソースをかけていただきます。アイスクリームは4つとも違う種類なので、それぞれ味を楽しむことができました。ブランディーボルドーチェリーのアイスクリームがおいしかった。フルーツをチョコレートフォンデュのようにして食べることもできます。お皿がひえひえ〜なので、チョコレートをかけるとあっという間にカチカチになるので要注意。「シェフのサラダ」ハム抜きにしてもらいました。色取りがきれいです。ほかに食事はアメリカンなものから、カレーやハンガリー料理なんていうのもあります。20年前ぐらいはお金持ちの高校生の溜まり場だったらしです、、、お会計約675元(上記すべて、ほかにアールグレイティーも注文)日本円約2363円。

スウェンセンズのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る