澄江創意懐石料理

 0/0人  |  人気指数 1,393

お気に入りに追加:0

神旺大飯店(SAN WANT HOTEL)の4階にある懐石料理のお店

澄江創意懐石料理

今週は神旺大飯店(SAN WANT HOTEL)の4階にある懐石料理のお店にしました。前に友達と一回来たことがあって、前もおいしかったからまた訪れることにしました。

 

平日のお昼はビジネスランチがあって、700元から1080元のコースが9つあります。私はその中から牛肉陶板焼きコース700元+サービス料10%にしました。コースには前菜、お造り、サラダ、煮物、ご飯もの、デザート、コーヒーか紅茶が付きます。まずは前菜、鯖の味噌煮は日本で食べるそのものの味。お造りは3種類のお魚でどれも身がぷりぷりで新鮮そのものでした。サラダも和風のドレッシングがいけてます。茶碗蒸しは、うにが上さらに茗荷がのっていました。台湾で茗荷はとってもめずらしい。メインの牛肉の陶板焼き(すきやき?)が出てくるころにはもうお腹がけっこういっぱい。味は濃い目でした。できれば生卵がついてくるといいなあ。ご飯はきのこがいろいろはいった、おこわのようなかんじ。普通のご飯ともち米をミックスして炊いていました。だから食感がとってもよかったです。デザートはティラミス風味雪見大福でした。今回お部屋が個室でした、とっても静かで落ち着いて食事ができました。サービスもてきぱきしていて、丁寧でとってもいいです。

澄江創意懐石料理のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る