野寿司

Nozushi

 0/0人  |  人気指数 1,601

お気に入りに追加:0

有名な台北のお寿司屋さんのひとつ

野寿司

有名な台北のお寿司屋さんの1つ。築地から寿司ネタを直接仕入れいてるので、江戸前寿司が楽しめます。東京の本店は世田谷区にあります。以前信義路にお店があった時に利用したことがあります。お昼のコースはこんな感じです。お任せのA、Bコース2000元、1500元。特上握り寿司セット、1000元、握り寿司セット700元、海鮮丼といろいろな刺身、800元、ちらし寿司、700元それぞれサラダ、小鉢、味噌汁、デザートが付きます。今日は日本人料理長の野村裕二さんが握ってくれました。

 

大きなカウンターがひときわ目を惹きます。サラダとオクラの黒胡麻あえ黒胡麻ソースがとっても濃厚でした。宝石みたいな包丁の入れ方でした。えびでとったダシのワカメの味噌汁だしが利いていてとてもおいしかったです。最後の漬けマグロ。こちらもとてもおいしかったです。デザートのワイン漬けのトマト。これは前から野寿司にあるデザートです。見ためはトマトそのものですが、味は全然違う、舌をびっくりさせるデザートだと思います。本来は1000元の特上握り寿司セットを注文したはずでしたが、いつのまにかに700元のになっていました。でもおいしかったので、また是非利用したいです。今度は特上で。お会計700元(上記すべて)日本円2450円。

野寿司のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中山駅・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る