レ・サンス

Les Sens Chez Jimmy Cuisine Francaise

ファーユェチー

法楽琪

 0/0人  |  人気指数 1,794

お気に入りに追加:0

天母に本店がある、有名なフレンチレストラン

レス・センス

天母に本店がある、有名なフレンチレストラン。個室を予約したところ、101が目の前に見えるベストポジションの部屋を用意してくれました。フランスにいるかのようなインテリアがとっても豪華。レストランも広々として他にも個室がたくさんありました。

 

ランチコースは800,1200,1800,2400元とあります。今回は1200元と1800元のコースにしました。上記の2つのコースの品数は一緒で、前菜、スープ、メインディッシュ、デザート、飲み物が付いてきます。まずはパンから5種類あるなかから2種類選びました。きちんと暖めてあります。味はまあまあだと思います。1800元のコースヨーロッパイセエビのビスク伊勢海老の旨みがすべてスープに溶け出している味。とってもおいしいです。伊勢海老の身もたっぷり入っていました。これだけでも満足できます。フォアグラと野生米フォアグラの焼き加減がとてもよかったです。野生米はガーリック風味でした。食感が面白くてフォアグラと良く合っていると思います。鴨の胸肉のキャラメルグレープソース飾りつけがいまいちですね。鴨はジューシーさを保っていて、おいしかったです。付け合せのソースはほんのり甘酸っぱいお味。鴨の独特の臭みを見事に取り除いています。このソース気に入りました。牛肉のタルタル、オリエンタルスタイルフォアグラのフランとマッシュルームスープUSプライムストリップロイン、大根おろしと醤油のソースラムのチョップス、ミントソースこちらのメインは1800元のコースのものです。デザートデザートはどのコースも同じです。チェリーとクロフサスグリのムース、グレープフルーツゼリー添え シャンペーンレーズンアイスクリーム飾りつけが素敵ですね。デザートは特に見た目が大事です。どちらも甘すぎず、おいしかったです。コーヒーと小さなお菓子一人一つずつ、コーヒーと一緒にいただきます。私は一番右のをいただきました。ブルベリーのパイです。小さいながら味はちゃんとしていました。全体的においしかったです。サービスもくど過ぎず、気分良くお食事をすることができました。メインディッシュの盛り付け方をもうすこし工夫したほうがいいと思いました。あとBGMがレストランの雰囲気と全然合っていませんでした。でもおいしかったし、雰囲気もよかったので、また利用したいお店です。お会計2068元(一人分、1800元のコース+他)日本円7238円。

 

 

レ・サンスのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(市政府・洋食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る