老乾杯

Lao Qian Bei

ラオチェンベイ

老乾杯

 0/0人  |  人気指数 1,373

お気に入りに追加:0

オーナーは日本人、最高級のオーストラリア産牛肉を使用している焼肉屋

老乾杯

台湾にある乾杯という焼肉店の1つ。ここのオーナーは日本人です。若くしてすでに8店舗のお店を経営しています。こちらのお店は最高級の豪州和牛を提供しています。黒毛和種をオーストラリアから空輸しているそうです。お店はあまり広くないです。でも落ち着いた雰囲気はいい感じです。入店したときに見せられた本日の和牛というメニュー。ここでは成熟具合を判断して食べごろである部位のみをお客様に提供しているそうです。なので当日用意できない部位もあるそうですよ。休日のお昼に利用しました。

 

ランチセットと単品を注文しました。ランチセットは3種類あります。まずは生ビールから。お通し冷えたすっぱいトマトでした。つけだれ左からレモン、ごま油、焼肉のタレです。和牛のねぎタン塩、なかなかおいしかったです。ランチセットの前菜、ランチセットのサラダ、本日の和牛盛り合わせ、どの部位だか忘れてしまいましたが、とてもおいしかったです。お店のサービスのサンチュはおかわり自由です。ゴマ風味のタレが気に入りました。

 

ランチセットの肉類、ジャーマンソーセージ、鶏肉、豚トロ。これはランチセットなのでごく普通の味です。ランチセットのスープ、焼きおにぎりのお茶漬け、まずはおにぎりをグリルで焼いてから、ダシや薬味を入れて器に食べます。ダシの味がよかったです。ランチセットのデザート、黒胡麻プリンでした。和牛に握りや釜飯も試してみたいです。休日のお昼で人手が少ないらしく、サービスに偏りがあったところが残念です。お会計2706元(上記すべて)日本円9471円。

老乾杯のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る